dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年前に性被害を受けたのですが、友人や警察に相談するのはダメですか?

A 回答 (7件)

警察に行きましょう。

    • good
    • 0

相談するのは結構ですが、


1年も経っているとなると
警察は動いてくれないと
思います。

話ぐらいは聞いてくれるでしょう。

相談するなら、弁護士の方が
よいです。

30分5千円ぐらいだし、無料の
相談もあります。
    • good
    • 0

早く相談して被害届を出してください。

    • good
    • 0

え?


一年間ダンマリの理由が分からん、
「うまい汁すえるぞ」と、誰かにそそのかされたのかな、
    • good
    • 1

よろしいですが、1年前というのは、証明が難しいから、相手を有罪にするのが、容易ではないですね。


証拠物件を用意してください。
    • good
    • 0

相談するなら警察や弁護士がいいと思います。


5年をすぎると時効になってしまうので早めがいいです。
    • good
    • 2

此処よりイイのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!