アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

G4CUBEを使っています。前の機種で、(OS7.5~だったかな?)PageMill2.0をつかってホームページを作っていたときは何の問題もなくアップロードできたのですが、CUBEにしてから、画像がアップロードできなくなってしまいました。FTPはFetchを使っています。
ホームページ作成に関しては素人なので、単純なミスなのかなぁと思うのですがどうしてもうまくいきません。何か思い当たることがありましたら教えて下さい。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

Fetchを使ってアップロードされている以上、PageMill2.0のせいではなさそうですね。

ただ一点気になるのは、ご使用のOSのバージョンにPageMill2.0が対応しているのだろうかということです。
アドビの製品情報で見ると、OS9でしたら一部不具合が、OS9.1ですと動作確認がとれていない感じです。
さて、Fetchについてですが、どのような現象が確認されているのでしょうか。
エラーメッセージ等ございましたら補足下さい。

この回答への補足

Fetchでのアップロードはうまくいっていると思われます。
エラーも出ずに、画像もファイルも表示されているので・・・
なのに、ブラウザをひらいてみると画像は(?)状態で、表示されません。
やっぱりOSとの不具合なのかな~と思っているのですが・・・

• 0

HTMLのソースを確認してみてください。

画像のリンク先がローカルのままではないでしょうか?

(file:///Macintosh%20HD/Desktop%20Folder/image/xxx.jpgとか)

少なければ、この部分を手打ちするか、一括置換で直してしまえると思います。

昔、PageMillを使っていたのですが
初期設定かどこかにあったかなかったか忘れてしまったのですが、
リンクの記述に絶対パスを指定してあると
よく起こったような気がします。
    • 0