アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アコムに40万借金があります

手取り19万
一人暮らし 53500円

みなさんなら
どうやって返しますか?

40万って結構やばいですよね

A 回答 (15件中1~10件)

渋りつつ返してるのだから問題はないですよ(^^)


出来ればみんな返したくないのは当然なんで(笑)

頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2023/07/01 19:11

80万まで借りたことはあります。


※2枚のカードで計80万です。

金利は15%なんでかなり高かったです。
毎月返してる金額の半分は利息にまわされます。

ギャンブルではなく、生活費などでした。
当時、自営始めたばかりで収入も不安定で金がなく、安易に手を出してしまいました。

幸運な事に、当時お世話になってた金融期間に金利3%以下の低金利でたてかえてもらい、サラ金の借金は一括で返しました。
その後、何とか収入も安定し、金融機関には普通に返しました。

そんな痛い経験から、アコムなどに周りの視線を気にしながら大学生ぐらいの子が無人店舗に入るのを見ると可哀想になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます

わたしも
アコムのATMに入る際
周りの目が気になります。

アコムとかって
儲かるよなって思います

毎月3万位ずつ返していきます

これがまた
不思議なことに
返す余裕があるのに
なんか手持ちが少なくなるから
今月は2万だけにするか
って変な気持ちに襲われます

借りるときはなんだか
自分の貯金みたいに
ばかみたいにかりたりするのに

返すときは渋ります、

お礼日時:2023/07/01 14:50

リボ払いなので利息は高いでしょうから、例えば毎月1万返してるとしたら、ざっくりですが、、



毎月1万返済
内訳
6000円は元金、4000は利息。

つまり、1万払っても6000円しか減りません。
もちろん、返せば返すほど元金分が増え、利息分が減りますが、返し終わる頃には結構な額になってます。

返済で1番いいのは、親に借りて一括返済。後は親に返していく。
後は、本職以外に副業的に夜に短時間のアルバイトでもして、アルバイト代は返済に充てるとか。

それが無理から、、、
毎月決められた1万は引き落とされつつ、
プラス5000円ずつでも別途足して返しましょう。

その余分に返す5000円は全て元金返済に充てられますから、それだけでも返済完了はかなり近づき、結果として取られる利息も減ります。

5000円くらいなら、他の無駄使いを減らせば作れる額です。

頑張って返してくださいね!
    • good
    • 2

そんな人は沢山いますよ(笑)



消費者金融に借金してる人はどれくらいいるか、グーグル先生に聞いてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方は借りたことありますか?

私の周りはギャンブルで
したらしいです

お礼日時:2023/07/01 14:30

アコムの金利は、40万円の場合、7.7%~18.0%ですが、あなたの手取りが19万円ならおそらく金利は、15%から18%の間でしょう。


もしも18%の年利ですと、この借金の利子だけでもかえそうとしたら
6千600円ほど毎月返す必要があります。
それだけ返していても、借金のまったく減らないので結構大変ではありませんか。

53500円というのはこれは家賃でしょうか。
手取り19万円から、引いたら14万6500円ですから、
そこから6500円の借金をかえすだけでも結構大変そうです。

でも、6600円を返しているようではいつまでたっても借金は消えません。
ではどれくらいの額を毎月かえしたら借金の返済までどれくらいの期間がかかるのか、考えてみましょう。

毎月8000円の場合、返済期間は4年7ヶ月
毎月9000円の場合、返済期間は4年2ヶ月
毎月10000円の場合、返済期間は3年7ヶ月

とにかく、1000円でも2000円でも多く、毎月確実に利子以上に返していけば借金はいずれ消えます。
ただ無理なく返すべきですが、期間が長くなれば長くなるほど、利子の通算はおおきくなります。
毎月8000円返せば、期間は4年7ヶ月と猶予がありますが、
通算の利子は、20万5000円です。
毎月16000円返せば、返済期間は3年1ヶ月で余裕がありませんが、
通算の利子は、返済期間は2年4ヶ月が半分になりますが、
その場合の総利息は、6万5000円で1/3以上になります。

できるだけたくさんのお金を貯金をするつもりで返すのが得策です。
実際早く返せば、その分、お金を得します。

親に借りれるようならささっとサラ金返して、親に利子のケーキでも毎月買ってあげたほうがいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます

確かに。

利子が勿体無いので
早く返します…

お礼日時:2023/07/01 14:29

40万円ならまだぜんぜん返せる金額ですよ。


私の知人は300万円借金して、結局返せず自己破産しましたからね
19万円手取りあれば、スマホのお金、家賃等削れるとこ削れば
5万円は払えると思うけどね。
贅沢してたら、払う金額も払えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。
300万はやばい…
やはりギャンブルとかですか

お礼日時:2023/07/01 14:27

>親に言えないです。


>利子が月6千円くらい…

 「利子が月6千円くらい…」?
年間で年/72000円 余計に支払うのですよ

 最低でも 月/4万円以上の
額を返済しないと1年で完済できない

 できれば、ボーナスを全額
返済に回さないと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボーナス有れば一括で
いいんですが…

確かに年72000円は…

お礼日時:2023/07/01 14:27

バイトをして収入を増やす。


何がやばいって、額よりも返済計画を立てずに借りたことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに…

お礼日時:2023/07/01 14:26

返したいけど親への仕送りできついんですよ


どんなかなりません?

て相談する。
利息下げてくれるかもです。
ぜんぜんやばい借金だとは思えません。
頑張って当初の契約通り返済を続けるのは養分です。
事情は変化するモノです。
2万円ずつ返済しても2年で終わるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに…

地道に返していきます…

お礼日時:2023/07/01 14:26

頑張って返済してください 、遅延はしないでね


そのうち減ります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はぃ。

返すの渋って少なめに返すのは
やはりだめですよね。
変な感覚があります

借りたくせに

お礼日時:2023/06/30 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!