dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

借金40万って皆さんだったら
すぐ返せますか?
また
月いくら返そうと思いますか?

A 回答 (23件中1~10件)

人それぞれでしょうが、私なら1回で返します。


いくら借りて残金が40万円なのか知りませんが、40万円の借り入れなら自分のお金を使った方が早いし、金利もないので借りません。
例えば、お金が無かったら親からも借りて、金利払いのある方に返して親に分割で返すなどすると思います。
少額金融は金利がすごく高いので、借りて楽になるのは一時的で、返済で苦しみますので・・。
    • good
    • 1

最初から、40万円?借金はしません。

今まで、借金したのは、20代で買った(ローン)マンションだけです。あとは、車も投資用マンションも今年買った戸建ても全て現金で購入です。
可能なら、借金のない生活がベストです。
    • good
    • 4

返しません!踏み倒します。

    • good
    • 1

今なら一回で返せます。

来週だと仮想通貨とか株とかに変えちゃうかもしれないので返せなくなるかもしれない。
そんくらいの感じです。
利子が大した事ないのであれば分割でもいいんじゃないかな? トイチとかだったら速攻で返さないとヤバい!
    • good
    • 1

おはようございます。


はい、すぐに返せます。
ただ私は不動産を購入した時以外、借金をしたことがありません。
つまり、ん百万円とか、ん千万円です。
あとは、お金が貯まるまで、我慢して購入しません。
    • good
    • 1

40万円借りる理由によるけど、借りません。

    • good
    • 3

すぐに返します‼️( ;゚皿゚)ノシ利子払うのがバカらしいから‼️

    • good
    • 1

借金は、たまたま手持ちがないときだけの手段としているので、即日返済ってわけにはいかないかもしれませんが、どのような額でもとにかく一括返済です。

(経理の都合上分割にすることはあります)

お金がない仮定で回答すると、40万なら分割支払いで月10万程度ですか。10万も出せなきゃさらに少額でチマチマです。

で、関係ないけど、他の回答みてると質問からズレてるの多いですね。

40万借金したらすぐに返せる?って聞いてるだけなので、借金した体で回答すればいいだけ。

「借金しません」とか「現金で払った」とか説教臭いこと書くとか、頭おかしいんですかね。
「最近、日本語読めない人多いのかな。小学生のほうがまだマシな回答すんじゃないのか?」って思ってしまった。
    • good
    • 2

すぐに返す人は稀だと思います


40万だとすると完済するまでに少なくても2年はかかるでしょうね
それ以上伸びた場合借入を繰り返した場合は数年お付き合いになります
ただ一度そうゆうのを経験すると利息がもったいないってわかるので
やむ負えない金額の場合以外は現金で買うと思います
    • good
    • 1

そもそもそんな額の借金はしません。


利息を払うのがもったいないので。
貯金から出せないんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!