dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

借金40万って皆さんだったら
すぐ返せますか?
また
月いくら返そうと思いますか?

A 回答 (23件中11~20件)

一括のみ。


現金が面倒であればネット振り込み、orクレカ一括。

4000万程度なら一括払い可能です。
ご質問金額の2倍の時計を先日購入しました。

その前に借金はしません。
    • good
    • 1

そもそも 借金なんかしません。

 
貯金が潤沢なので 必要な物は 即金で買えます。

2代前の車を買ったときは店に現金を持って行って一括で払いました。
(今の車の時は「現金はダメ」と言われたので振り込みでしたけど 一括です)

マンションを買ったときはさすがにローンを組みました。そのマンションの購入者説明会では一人、現金で1500万円もってきた人が居ましたよ。
    • good
    • 2

40万程度のお金なら借金しません。

    • good
    • 2

小口は本人の気持ちしだい。


肉体労働20日だね
    • good
    • 1

いっかいで、返せます。

仕事しているし、400万ではないので
    • good
    • 2

即全額返します。


というか、その程度の金額の借金はしません。
自動車(新車)の購入も現金です。
    • good
    • 2

すぐ返せる人なら、そもそも40万円程度の借金はしない。

しなくてもやっていけるから。

それを借金するってことは、そう簡単には返済できないだろうから、月1-2万円くらいで頑張るしかないのでは。
    • good
    • 3

まず、返せる見込みがないなら借りないことです。


貸す方も、返せる見込みがないなら貸さないと思います。
貯金があるなら借りませんよね。
期限にもよりますが。少なくとも返済期限までにはなるべくたくさん返しましょう。
①40万円で1回
②20万円で2回
③14万円で3回
④11万円で4回
⑤9万円で5回
⑥7万円で6回
⑦6万円で7回
⑧5万円で9回
⑨4.5万円で10回
これ以上はダメでしょう。
    • good
    • 2

借金の質にもよりますが、40万程度なら極力早期に完済します。


可能な限り支出を減らして残ったお金は全額返済に回し、資産価値のあるものはヤフオクやメルカリなどで全て売却すれば、かなり早期に完済できるはずですよ。
いくら返すかは収入によりますが、借金依存体質自体が良くないため、できるだけ早期に返済するようにした方が金利負担が少なく楽になると思います。
資産価値のある借金なら焦らなくても良いかも知れません。
    • good
    • 2

即 全額返します


持っているカードから出して返済します
カードはリボ払いにします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!