アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西大山駅は鉄道ファンの間で有名なのですか

A 回答 (3件)

鉄道豆知識に、東根室、稚内、佐世保と並んで必ず出てきますからね。

現在のように鉄道書籍が大量に出版される前からそこそこ知られていました。鉄道最南端はゆいレールになりましたが、JR最南端ですから。

18切符のポスターでこの区間が使われており、そのバージョンがそこそこ評判を呼びましたから、一般の知名度もあるかな。
探偵ナイトスクープで取り上げられた記憶もあります。

行ったのは40年以上前、まだ鹿児島交通が伊集院~枕崎を運航していたころで、薩摩半島を一周しました。
    • good
    • 0

10年くらい前に指宿温泉に旅行した際立ち寄りました。

何の変哲もない無人駅、「日本最南端のJR駅」の柱がたってるだけ、でも、景色は最高です。目の前が開聞岳、黄色い菜の花が一面に咲いてました。
    • good
    • 1

自分は知ってる本土最南端駅だったよね?若い頃に行きましたよ!チャレンジ二万キロメートルで!行かなきゃJRグループから完乗記念品のS

L貰えませんでしたから!今は新幹線がドンドン造られてタイトルは追いつきませんが、コロナ禍終わったら又ついでに行って見るかも?(九州新幹線北の方が乗れてない為)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!