アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本は温泉の覗きや盗撮が多いんですか?欧米などではヌーディストビーチでも盗撮する人は少ないのに。
http://himado.in/513026

質問者からの補足コメント

  • 恥じるべき文化です。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/01 20:53
  • 今では裸に厳しい時代ですからね。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/01 20:56

A 回答 (19件中1~10件)

江戸時代最初の頃は混浴だったので今が間違えてるのですよ。

    • good
    • 1

>撮影ダメなところもあるってこと。

わからないの?

https://edition.cnn.com/travel/article/best-nude …

「Nude beach rules」のNo.2に「Never take photos & video of others without permission」とあるので、撮影OKの人もいるということだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

撮影ダメなところでは撮影しない。わかった?日本では盗撮がまかり通ってる。

お礼日時:2023/07/03 00:57

>ヌーディストビーチ



調べたのですが、中には撮影OKのところもあるようでした
つまり、自分の裸がネットに晒されても構わないという考えの人たちが集まっているので、「盗撮」という犯罪自体が成立しません

盗撮は、撮られたくない人を本人の承諾なしに撮ることです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>撮影OKのところもあるようでした
撮影ダメなところもあるってこと。わからないの?

お礼日時:2023/07/02 23:58

人間は全員が正直者でも善人でもないので、犯罪者がいるのは普通のことだと思いますよ。


特に性犯罪をする人は卑怯者だと思います。
    • good
    • 0

>なぜ日本は温泉の覗きや盗撮が多いんですか?欧米などではヌーディストビーチでも盗撮する人は少ないのに。



そう言い切る根拠をご提示くださいますか?

ちなみに海外では、日本のような浴場自体が存在しない(あっても、必ずローブを纏って入る)ので、そもそも比較対象のしようがないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欧州にはヌーディストビーチがある!

お礼日時:2023/07/02 22:18

それがまた良い価格で売れるから、だと思います。

明らかに女性と思われる犯人が営利目的で温泉の盗撮とかやってますので。

それやられたら防ぐのは難しいですね。
    • good
    • 0

日本では温泉や銭湯の覗きや盗撮は多いけど、欧米ではセレブのパパラッチが多い。


隠されたものは覗きたくなるのが性。パパラッチはセレブのプライベートを暴くことが金になる。
日本の場合、女性に恥じらい文化がある。恥じらうから見たくなるけれど、欧米の女性のように堂々としていると、逆にこちらが目を逸らしてしまう(欧米の男性にとって女性の身体をガン見しないというのは、マナーとして徹底されている)。
覗きや盗撮は犯罪だけれど、隠されたものを可視化することに興奮するのは、洋の東西を問わずある。
ただ日本人のスケベ根性が世界的に見ても特殊なのは、世界的に評価されている(?)日本のAVにも表れている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

評価されてる?キモがられているの間違いじゃないの?

お礼日時:2023/07/02 08:02

修学旅行で覗きをした1人です。



みんなで、男子風呂と女子風呂を仕切る壁を登ったら、
女子風呂に台を作り登って男子風呂を覗こうとした女子と目が合った。
その後、男女全員で3就寝時間前まで正座させられた。

なんていうのは、同窓会では、いい思い出話です。

今の子供たちはしないのかな?

そもそも、内気な奴が多くなったしね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

多いですね。


特に混浴は・・。
あと、ワニという、温泉で待ち伏せして、女性をしげしげと見る、露骨なヤツもいますね。
    • good
    • 0

日本は未だにモザイク文化ですから。



なので対策としましては、モザイクを無くせば10年後はヌードも飽きて売れなくなるでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています