アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性議員も女性の管理職も女性の社長も俺は優秀な方なら大歓迎で社会を変えて欲しいと思うのですが、一点だけ女性って女性の為のとか、女性としてとか、やたら女性ばかりを強調して女性だけが良くなるような政治とかは違うと思います。
つまりは男にだけ任していても女性のことは何も考えくれないから女性がしないといけないだろ!って考えのでしょうが、やたら男を敵対視してフェミニストみたいな女性は止めて欲しいとおもうのですが、皆さんはどのように考えていますか?

A 回答 (13件中1~10件)

極めてド正論でございます!!

例えば議員にしてもただ女性というだけで
何の役にも立たんポンコツばかり増やしても
無駄になるだけです 
それよりたった1人でも優秀な女性を入れた方が
得策というものです 数の問題ではありません
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

反論はあるだろうとは思っていましたが、まさか正論だと褒めて頂ける方がいるとは思いませんでした笑

おそらく世界において男女格差?がある国は日本らしいので、とりあえず数だけ足りない所に増やすべき!と言う安易な考えなんだろうけど、その通りで本当にやる気もあり能力もあり男よりも優秀な女性がいるなら一人でも構わないと俺は思います。

例え優秀な女性でもただいるだけで、責任感がないような女性なら要りませんよ。

分かりにくくてすみません。

後天的社会的要因があるから女性は社会進出も出来ると思っています。
女性を家庭に入れることを人間が決めて出来た事ならば、男性を家庭に入れることも女性を社会に出すことも人間が決めたらいつかは出来ると思います。
女性の社会進出は確かに女性の意識の問題とあると思います。(例えば専業主婦希望の女性が多いアンケート結果もありますし。)
ですからそういうのは科学的見地をもって発信を続けるべきだとは思います。
その分野で男性というだけで女性というだけで大したことが出来ている様子や根拠は見当たらないと。
    • 0
この回答へのお礼

出来ることと、可能であるかはまた別ですから。
女性が男性並みに働いて稼いで、男や子供を養えるぐらいなれば、男が家庭に入ることも可能でしょうけど、日本でどれだけそれを望んで可能な女性がいるかですよね。
そんなことするぐらいならシングルになるか、私が家庭に入ってパート程度で働くわ!って女性が多数じゃないですか。

世間は男が悪い!社会が悪い!と言う意見が多いのでしょうが、俺は女性の問題だと思っています。

それこそ性差ではなくて後天的な社会的要因であることが多いと思います。

科学的に性差を要因とする能力差が認められない場合は社会的要因であると私は見なします。
男性だから女性だからと人間が決めたことが多いと思います、だからそれを変えたところで問題にはならないはずです(その経過で苦労することはあるかもしれませんが。曲がり角を右に行こうが左に行こうがそれは人間の判断です)。
例えば古代には女性ハンターが少なからずいたという形跡が見つかっています。日本では昔はイクメンが多い国だったそうです。
男女比率なんて社会的要因で変わるものなんじゃないでしょうか?

女性に関しては妊娠出産は女性しか出来ませんが子育ては性別は殆ど関係ないはずですし
子どものことを思えば女性中心の育児ではなくてできる限り両親で行うことを目指すべきでしょう。

>女性ってやはりどこかで女性には妊娠出産、子育てがあるから男と同じでは無理!とか、無理して稼ぐなら稼いでくれる男を探した方がいい!とかあると思うんですよ。
>男も男で女性は無理しなくても構わない!大変なことは男がするべき!みたいなのもいますしね。

そういうのは男性が声を上げて反論しても良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

後天的社会的要因があるから、女性は社会進出も出来ないし、しないと言いたいのですか?

男達が反論したところで、またそれに対する反論も出てくるのでしょうし、俺は女性が変わらないから社会も変わっていかないと考えている人間なので、もちろん男にも責任や問題点はありますが、女性も女性性を使い分けたり言い訳にしないで、特に優秀な女性なら社会を変えて欲しいといつも思っています。

育児も男がやるべきと言いたいなら、逆に仕事とか管理職なども女性がやるべきと思うのですが、一部の男女がね。
男にそんなことをしてもらうぐらいなら私がやるから多く稼いできて欲しいとか、男にも家事や育児をするぐらいなら俺が働くから女性は家庭のことをして欲しいような分担希望の人間も根強くいるのですよ。

男が女性よりも稼ぎが少ないと格差婚とかヒモとか言われる社会ですしね。

>性での違いは見当たらないですかね?

もちろん絶対とは言いません。
あくまでも「あまり」です。
男女の違いが出てくる分野は限られてくると思います。
議員や一般的な社長なら男女どっちでもほぼ同じでしょうし、
男性職場の仕事女性職場の仕事どちらも大体は性の違いはなさそうに思います。
今注目の育児は男性がやっても女性がやってもあまり違いはなさそうです。
女性向けファンションブランド、男性向けファンションブランドのデザインなら性別が関係はあるかもしれません(後天的な要素であっても)。
    • 0
この回答へのお礼

ならどうして男と女では職業における男女比率が同率にならないのでしょうね。
特に政治家とか管理職とか、そういう分野ではあまりにも女性が少ないのはです。
世の中は男も女も半々なのに、男が多いところにはどうしても男が集まり、女性も然り。

肉体労働とか一部の仕事を除けば、ファッションだって美容だって男じゃ無理なんてこともないですしね。

女性ってやはりどこかで女性には妊娠出産、子育てがあるから男と同じでは無理!とか、無理して稼ぐなら稼いでくれる男を探した方がいい!とかあると思うんですよ。
男も男で女性は無理しなくても構わない!大変なことは男がするべき!みたいなのもいますしね。

要するに「女は黙って男の言うことを聞いているべき」と主張している、男に都合がいい女の足を引っ張る「わきまえた女」が、優秀ってこと?

• 0
この回答へのお礼

そんなことは一言も言ってないです笑

単に女性って女性、女性の為って人が多いことを言ってます。
結局は女性さえ良くなればいいのかな?って。

>別にきちんとした差別とかしない方なら女性天皇でも女性総理でも女性知事でも大歓迎ですね。

女性天皇はなれば結婚不能で、かつ男性皇族不足とか幼児で
成り手不足の時だけ立てるべき。
女性天皇実現は皇室典範改正が不可欠。
女性皇族は旧宮家・旧皇族摂家と婚姻後に
皇室に遺り、後継誕生後にその後継者に帝王学を修得させ、
皇位継承に持っていくのが望ましい。

今は悠仁親王以外は年齢上無理な可能性大で
旧皇族復帰を望みたい。

女性総理や女性知事は歓迎。
    • 0
この回答へのお礼

まぁ女性天皇はまだハードルが高いでしょうね。

それをいうなら、女性天皇・女性総理・女性知事が欲しいですが、

冒頭の女性天皇は臨時だとしても、
他はなると女性目線で政治の味が代わるかもね。
だから、日本も模様替え欲しいが男社会ですね。
    • 0
この回答へのお礼

別にきちんとした差別とかしない方なら女性天皇でも女性総理でも女性知事でも大歓迎ですね。

やたら男を敵対視してフェミニストみたいな

女性は止めて欲しいとおもうのですが、
 ↑
こうした主張の中心にいるのは
サヨクさん達です。

これは、サヨクの常套手段です。

弁証法てのがあります。

対立・矛盾する二つの事柄を統一し、
高い次元の結論へ導く思考方法の
ことです。

つまり、この場合は、男と女性を
対立させ、争わせることにより
統一し、
更に高い次元に到達する。

この応用が、唯物論的弁証法で
御存知、
マルクスが主張したものです。

つまり、彼等はマルクス主義を実践
している訳です。

女性の権利を殊更強調することに
より、男と争わせようとしているのです。
    • 0
この回答へのお礼

結局は女性が問題ではなく、陰で見えない誘導、扇動で社会を動かしているってことなのですか。

その通りで女性は女性の権利、優遇だけに走るから嫌なのです。

私も疑問に思ったことがあります。

女性である点を売りにしても、男性である点を売りにしても意味がないと思います。
なぜなら男性と女性の違いはあまり見当たらないように思うからです。
神経神話と言って脳機能が男女で違うというのは科学的な根拠がないようです。
つまり世の中には男性ならではのアピールポイントや女性ならではのアピールポイントというのはほとんど見当たりません。
ただ出産だけは女性しかできないのでそのあたりの政策は女性議員の観点があるべきかもしれませんが。

私は女性社会への男性進出も、男性社会への女性進出もどちらも賛成ですがそれはただの適材適所の観点です。
男性ならではの新しい人材や女性ならではの新しい人材を求めているわけではありません。
その点では男性としてとか、女性としてというのは、男女あまり違いはないよねとは思います。
ただ、その業界で男性比率が少ないから増やしたい、女性比率が少ないから増やしたいという意味なら、男性として、女性として活躍したいという表現はありうるかも?
    • 0
この回答へのお礼

性での違いは見当たらないですかね?
もちろん性だけではなく個々の個人差であるのは当然のことですが、人間どうしても男は男と見るし、女性は女性と見るし。

しかし能力と言う面なら総合的にはそれぞれ長所短所あったにしても、例えば五教科の総合点で言えば男も女も大差はないわけですよ。

それよりも日本の女性で男と肩を並べてまで苦労してトップに就きたいと考えている女性がどれだけいるか?が疑問です。

「男と一緒に」だと、女が立つ必然性が薄くなります。

「男の協力を得ながら」だと、女1人ではやはり無理と思われます。
「男を従えて」だと、お前はいつからそんなに偉くなったんだと言われます。

これまで男社会であったわけですから、そこに女として切り込むには、男を敵にした方が自分を目立たせられます。

「自分は優秀である」と自負しているわけですから、「男の力を得ずに今ここにいる」としていた方が、自分の力をアピールできます。

「上手く女を利用したい」という男は多いわけですから、その中に埋没してしまっては意味がありません。

ま、実力として、お粗末でない女がどれだけいるかです。
    • 0
この回答へのお礼

それであるならば、むしろ時代には逆行しているけど、男子校女子校などと同じで性別で社会を作りそれそれで生きていくような形がむしろ自然ではないですか?

なら男を敵対視したり女性を排除したりする必要性もなくわけです。

問題点は女性はその性を使い分けるってことなんですよ。
女性性を利用したと思えば、女性だと人括りに見るな!と言ってみたりと。