アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガストとサイゼリヤに行くとよく遭遇することがあります。それは子供連れのお客でしかも子供が走り回ったり騒いだりしてる・・そして親はそれを黙認、騒がしい店内です。
しかしロイヤルホストとデニーズにいくと、そのような「騒がしい店内」に遭遇する確率がゼロに近いくらい少なくなります。 それはナゼですか? 私はガストとサイゼリヤなら子供連れで行って「多少騒いだってかまわない」と思われているからだと思います。
値段の安いファミレスだから多少騒いでもいい。 値段も安いから店の品位も格下。そう思われているのでは? 間違っていますか?

A 回答 (5件)

>値段の安いファミレスだから多少騒いでもいい。

 値段も安いから店の品位も格下。そう思われているのでは?

確かに…

というよりも、「安いお店にはそれなりの人が多く集まる…」という感じを受けます。

私は人間観察が趣味みたいなことがあり、普段観察していると、スーパーでも同じ奇行が見られます。

値段の高いスーパーより、値段の安いスーパーの方がいろいろと…です、
例えばファッション…
ジャージに小汚いキティーちゃんのサンダル、自宅でブリーチ失敗した金髪…子供にも余った薬液で金髪…というような、「いかにも」なDQN率は安い方が圧倒的に多いです。

とうぜんDQNの子供は無法者が多いです。

これは高いスーパーでも店員は注意できない世の中なので、やはり、「親子の質」要素と言えます。


で、ガストやサイゼもそういった傾向が強いのは安いからDQNが群がりやすい…と思われます。

ようはDQNの副産物として無法キッズが湧き出てくると思われます。
    • good
    • 1

食足りて礼節を知る、と言います。


貧乏でやっと行けるのが、一番安いファミレス、
ガストとサイゼリヤなのでしょう。

子供はたまにご馳走が食べられるので、元気に、
はしゃぐものです。
なめられるのとか、格下とか、思いませんが、
嫌なら、時間帯を考えて利用しましょう。
    • good
    • 1

間違っています。

店のコンセプトが違うので客層が違うからでしょうが、子供は騒ぎたがるものです、また大勢いると親もなかなか監督しづらいのです。しかしそれを「多少騒いだってかまわない」とか思うわけではないでしょう。また値段には関係ないです。ファミレスにはファミレスの良さがあり、年がら年中ワイワイ騒がしいわけではないですよ。
    • good
    • 0

ターゲット層が違います。


子連れでサイゼリアに行く人は子連れでロイヤルホストには行きません。

ニューヨークの地下鉄は昔落書きだらけでした。
ところが、落書きをすぐに消し、きれいな状態を保つと落書きをする人はいなくなりました。

サイゼリアは騒いでいる子どもがいるイメージで、ロイヤルホストは騒いでいる子どもはいないイメージ。
それも経営戦略のうちの一つだと思います。
    • good
    • 0

子連れで行けますというような値段ではない。



子供同士でも、子供お一人様でも行ける店なんです。小学生中学生高校生大学生御用達なんです。
大人は子連れであっても遠慮する店なんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!