電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22歳男 一人旅はどう思う?

A 回答 (14件中1~10件)

素敵です

    • good
    • 0

普通のことだと思います。

    • good
    • 0

それを気にするのは単なる自意識過剰。

    • good
    • 1

非常に良い事だと思います


若いうちにしか出来ない事とかありますからね
    • good
    • 0

憧れ。

好きなところ行きたい。行かせないのは過保護。
今はケーキ二つで行けない人多いね、これは悪政と思う。
    • good
    • 0

私は東北の山間の名も無い寒村の生まれ育ちです。



両親が家業で忙しかったので、学校が長く休みになる夏冬春は、他県にある親戚に預けられていました。
小学3~4年生にもなると、バスと電車を乗り継いてひとりで行き来してました。
親戚もあるときは隣の県だったり、また別のある時は遠くの県だったりもしました。

遠くの県だと片道何時間もかかったもんです。
駅への見送りも出迎えもありませんでしたし、何度かある途中の列車の乗り換えも自分でやってました。
そんななので、中学になると、途中の経路を自分で変え、ちょっとした旅行を楽しんでました。

大学進学で首都圏に出てきた後は、休みのたびにいろいろひとり旅を楽しんでました。
まだ海外旅行も今ほど一般的ではなかった頃、格安航空券もビザなし渡航などがない時代でしたが、海外にも結構行きました。

そんな経験からは、『一人旅はどう思う』という質問には『22歳にもなって』という思いがするのは私だけでしょうか?

ちなみに、私はプロファイルの様な隠居爺ですが、ウチの子どもたちも小学生の頃から日米間はひとりで行き来させてました。
大人の付き添いが要らなくなる12歳からは、車でないと行けないアメリカの空港への送り迎え以外は、日本の国内移動も含めて全部自分一人でさせてました。

なので、どの子も大学になると、夏休みは欧州の大学で単位を取ってくるなどと言ってひとりでさっさと出かけて行ったりしてました。
    • good
    • 0

普通。

    • good
    • 0

目的は

    • good
    • 0

何処に行くか?と言う事も有りますが、旅の仕方によっては様々な見識を得る事も


出来ますし、スケジュールに縛られる事も無いので自由な行動が出来て良いと思います。
    • good
    • 0

ヨーロッパなんて高校卒業したばかりの女の子が海外に長期で一人旅してますからね。

日本の外国人旅行者のインタビューにそういう子、頻繁に出てきますよ。南米のような治安悪い地域にもヨーロッパ女性が一人旅すること珍しくないようですし。

そう考えると、22の男や、大人の女が、国内で一人旅したところでギャーギャー言うのは恥ずかしいかもしれません。というか、そういう質問をして他人に許可得ないと安心出来ないというのが既に大人として恥ずかしいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!