アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司が奢る時って支配欲を示したい時ですか?
別に奢ってくれなくていいよ借りができたわと思ったのですが。
ちょっとイラッとしました。

A 回答 (4件)

上司としては奢らないといけないかなっという判断もあります。

だから奢ったんです。奢らないことが最善でない場合があって、とりあえず奢る。あなたには奢られることは必要ないのか。嫌いな上司に奢られるのが必要ないのか。たぶんその上司が嫌いなんですね。今の時代上司が部下を支配するために食事を奢ることはほとんどないと思います。奢られたから残業に付き合わないといけないとかあったら気持ち悪いですよね。奢られることが続くと一つの関係性ができてくるので、上司が話しかけることなど増えてくることがあるかもしれません。気持ち悪いなら自分の分を払うように工夫するといいと思います。レジで別々にお願いしますと先にさらっと言うとか。ただ変に捻くれる上司だと後が面倒です。ただより高いものはないってことです。結果的に奢ってもらうことは代償があるがしれない。上司と食事に同席しないことです。2人での食事なら尚更拒否しないと。部下数人が奢られる時は気を遣わなくていいんですけどね。上司と食事しない工夫をするといいと思います。ご参考に。
    • good
    • 0

部下の人間性とか考え方とかを知って業務遂行を円滑に進めるための一つの方法として飯食いに行くというのはある



別に支配しようなんて考えてない

飯食う姿って普段の様子、素の様子が見えるからね
    • good
    • 0

まだまだ精神的に子供だね。

そんな訳ありません。
    • good
    • 1

かわいそうだね上司。

無駄金と意味ない時間だわ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!