アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際、身近にそのような人はいないと思いますが、想像で語ってください。

A 回答 (4件)

恋愛感情やセックスのない結婚・・・


まやかしですね。
単に、仲のいい人と一緒に暮らしているだけで、シェアハウス的な同居人と変わりません。
それを、正当化・社会的に認知して欲しいから「婚」と付けてみただけの印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/07/02 12:48

友達のような関係の夫婦は良いと思いますけど愛のない夫婦は幸せが無いですからね。

会いたい会えないみたいな恋愛初期のような高揚は無くていいけど、異性としての素敵だなと思う気持ちや人としての尊敬は不可欠かと。
    • good
    • 0

「草食」を連想します。

    • good
    • 0

友情婚とは感情的なものが全くなく、


寂しいからとか、親に心配させたくないとか、社会的になどなどで結婚するという事ですかね。
でしたら、そりゃ、いいとは思いませんね。
やっぱり感情あっての結婚でしょうね。
友情婚は婚姻届けをだせば法律上はできるでしょうけど、
しかし、それは結婚ではない。と思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!