アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の事だけど
さして横幅がない道で
親子3人で広がって自転車で走って来て特に子どもが突進してきたから
危ないと思い自転車を止めて通り過ぎるのを待ってたら
お父さんが「何この人」って感じて見てきた
これって私が悪いの?

A 回答 (4件)

悪くないです。


そもそも自転車は標識で示されている以外、並走禁止です。
罰則もあります。
道交法 第十九条 軽車両は、軽車両が並進することとなる場合においては、他の軽車両と並進してはならない。
(罰則 第百二十一条第一項第八号)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

お礼日時:2023/07/02 14:02

>これって私が悪いの?



 広がって走る親子に問題はあるけど
<「何この人」って感じて見てきた>は、
明らかに、アナタの印象なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印象ですかぁ(笑)

お礼日時:2023/07/02 13:47

普通です。

というか自転車で並走や横走りは常識外。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やばく感じて止まるのも普通ですよね

お礼日時:2023/07/02 13:48

いいえ、向こうが悪い。

というかその判断さえできないのでそんな感じで見られたんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見られた後に「突進してきたから止まった」って言ったら謝ってきたがやばいよね

お礼日時:2023/07/02 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!