電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校や職場での盗難はよくある事でしょうか
学生時代やバイト先、職場でそうした事があった事はありますか?

お金が無くなるとか、私物がなくなるとか見聞きした事や或いはしてしまったとか若かりし頃の秘密みたいな人はいますか

A 回答 (2件)

職場で記憶はないですが、高校ではありました。

体育の時間に、当番が財布や腕時計などをいれた「貴重品袋」を持って番をしてました。当時のニュースでは「学校荒らし」がいて、体育や理科の実験などで生徒が教室を空けると泥棒する人がいたそうです。
    • 0

学校ではそのようなことを耳にしたこともありません。

職場では,前の職場で窃盗犯に入られたことはありました。
ドアはバールのようなものでこじ開けられ,室内にあった大金庫はドリルで穴をあけられて開かれてしまっていました。
現金,切手,印紙やプリカはほぼ持っていかれていましたが,数千万円分はあったであろう抵当証券は,換価の方法がなかったからか無事でした。これも持っていかれていれば,逆にそこから犯人にたどり着くこともできたでしょうけど,職場も倒産の憂き目に遭っていたかもしれないので,持っていかれなくてよかったと思いました。
まあ,入ったのがプロだったということなのでしょう。
    • 0