アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統一教会は自民党以外の政党にも選挙応援しているのですか。

A 回答 (3件)

統一教会は文鮮明が、朴正煕政権時代の大韓民国中央情報部の指示を受け、1968年1月に韓国で、日本では同年4月に国際勝共連合(共産主義に勝利するための国際連盟)として創設された。



よって共産党以外の党、立憲民主党議員にも関係者は存在した。
    • good
    • 3

そういう話はあるけど具体的に自民党以外の誰の応援をしたのかは分からないんだよ

    • good
    • 1

関係が確認されたうちの約2割は自民党以外の政治家だったという情報がありますよ。

まあ権力によって来る連中ですから自民中心になったのは当然なんでしょうね。自民の中でも応援を受けたのは親やその上の世代から支援を受けてたいわゆる二世、三世が中心だったようです。こういうのは古いしがらみから抜けられなかったんでしょうね。情けない話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!