プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての彼氏と別れたばかりで感情の整理がつかないし別れたことが信じられなくてよく分からない心情でいます。話を聞いてほしいです。

遠距離恋愛で別れて、もうあの頃のように彼の中で1番特別な女の子になれないことや、たまに電話したりしたり記念日をお祝いし合ったり普通の日常生活をたのしんだり、帰国後に一緒にやりたいことが出来ないことや彼の成長を彼女という立場で見られないことは悲しいのに、遠距離恋愛が辛くていつ別れようか悩んだりしてたこともあってスッキリした気持ちになったりで情緒がジェットコースターみたいです。

もう彼とは前の関係では会えないのかもなあって思うと寂しいです。復縁も望んじゃうけど難しい現実が辛いです。色んなところが似ていたり考えることなどにていて運命の人かもって思ってしまったこともあって余計悲しいですね。

乗り越え方が分からないです。
このまま友達として付き合っていってもいいんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 中国留学でLINEが使えなくてこのアプリなら連絡できるんだよねと伝えたら、直ぐにそのアプリを入れて、「日本に帰ったらLINEが使えるの?」とか聞いてくる彼氏の心情もよくわからないです。連絡の必要が無いならいいのになあって思います。傷つけないためですかね

      補足日時:2023/07/03 23:01
  • 私も1ヶ月後に中国留学に行き、彼は今ワーホリでオーストラリアにいます。遠距離は1ヶ月、関係は8ヶ月と2週間続きました

      補足日時:2023/07/03 23:02

A 回答 (3件)

悩みましたがスッキリしたい気持ちもあったので、思いきって頑張ってみました。



復縁は自然に任せるつもりで。
「初めての彼氏と別れたばかりで感情の整理が」の回答画像3
    • good
    • 0

御辛いですよね、お気持ちわかります。

もうね、耐えるしかないんですよね…本当に。時間だけが解決してくれます。一日中そのことを考えてしまうけど仕方ない。それが少しずつ考える時間が少なくなっていき、大丈夫な日もあればそうでない日もある。それを繰り返して少しずつ忘れていく感じですかね…。半年もすれば結構心の傷も癒えできますが、結局1年くらいかかるのではないかと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。


遠距離恋愛になり、その状況が辛くて自分からお別れしたということでしょうか。
遠距離恋愛が辛い。お別れしてスッキリした部分もある。そんな複雑な思いなんですね。

結果をいうと、そばにいる時は楽しい。
みんなそうです。そばにいれば、普通の恋愛関係は続く。そんなものなんです。
だけど、遠距離になると寂しくて辛い。それは、女性だと特に感じることです。
ただ乗り越えられるかなれないかは、彼との関係、信頼関係、絆、本当に心の底から誰よりも愛しているのか。によって、決まります。どんなに苦しくても、お互い信じ合い、しっかりとした絆があれば、どんなものより深いです。ただ、今回は、そこまでの深い絆ではなかったということです。
このまま、お友達として。とありますが、
中途半端でお相手に失礼かなと思います。
それは、あなたのエゴであり、彼の気持ちを全く考えていない行動だと思います。
乗り越え方、それは、時間の経過とともに、というところでしょうね。
あなたからお別れして、あなたが悩むという行為は、あまりにも、お相手に失礼なのかもしれません。
それを逆の立場に置き換えてみると、振られたのに、お友達で。とは、めちゃくちゃしんどいところではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。
私は振られた側なんです。彼が海外にいきその生活が楽しいのと自分に精一杯なのと誘惑にまけたのかで冷めたのかもしれないです。

友達でいたいのは私が伝えました。完全に縁を切ることが今は辛いので…。振られた側が友達に戻りたいと伝えるならどうなんでしょう

お礼日時:2023/07/03 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!