dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

731部隊のマルタって、自業自得ですよね?奴ら匪賊でしょ?
人殺しやら強盗やら窃盗やら放火やらやりまくった極悪人の集団(笑)どうせそんな重罪重ねた奴ら裁判したって死刑以外の判決は有り得ないんだし、サッサと特別移送の品物って事にしちゃってバンバン731部隊に搬入して何か問題有りましたか?(笑)取り締まりに精を出す正義の日本軍人や善良な住民の皆さんが怪我や病気になった時の治療方法の研究って、人間でやってみなきゃ分かんない事結構有るじゃん?

A 回答 (3件)

いんや。

確かに匪賊も含まれていたけれど、実態としてはそれ以外にモンゴル人やロシア人等、匪賊の「疑いをかけられた」者や国民党や共産党の協力者と目された者も結構いた模様。ご存じの通りこの当時の「疑いをかける」って結構どんぶりで、実際には無関係の者も多かったことは想像に難くない。だって日本国内だって疑うだけでしょっ引かれた時代だし、これが戦地だったらねえ。ということで、匪賊だから自業自得ってのは成立しないでしょう。それから731で行われたのは確かに治療方法の研究もありますが、そのためには危害の再現が必要。それを治療して効果測定をして初めて意味があります。だからといって治療研究のために人体実験やりました、正当でしょ?ってのは相当無理筋だと思います。
 ちなみに巷間731部隊に関するうわさは出鱈目なものの結構あります(悪魔の飽食とかね)が、だからといって全部嘘というのは無理があります。細菌戦・化学戦研究なんてどこの国でもやってたことだし、当然イリーガルな手段もとられていたはずです。無理に「無かった」って主張するのはかえって日本に不利になるような気がします。あんまり無茶な主張されると、これだからミリオタはって誤解が広がりそうなのでお控えいただけないなかと。
    • good
    • 0

細菌部隊の話しですか。


中野にあったとか、
30.年前に一度興味あり調べたけど忘れました
    • good
    • 0

知らんがな


そんな大昔の話されても
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!