プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になった質問を読んで、ついでに他のユーザーからの回答も読んで、自分の意見と同じ回答が既にあったとしたら、あなたは自分の意見の回答を書いて出しますか?

たま―に、こういうこと(上記)ないですか?こんな時、自分はどうすべきなのか少し迷います。
同じ意見なら、その意見にいいねボタン押しとけ…とも思うし、やっぱり同じ意見でも自分の言葉で伝えたい!とも思うし。

皆さんはどうしてますか?

A 回答 (11件中1~10件)

同じ意見でも自分の言葉で答えますね

    • good
    • 0

すでに自分が言いたいことをすべて書いてくれているような回答があるのであれば,同じことを書いても,それを書いた自分自身と,それを読む質問者には時間とその労力ための無駄になるだけです。


goodを押すなら一瞬で済みますので,そちらを選択します。

ですが,既存の回答では足りないと思われる部分があったりするような場合には,その補足をする意味で回答することもあります。

まあ,最近は書くのがおっくうになってきているので,「ま,いっか」で何もしないこともありますけどね。
    • good
    • 2

全く同じ、要点が同じであれば『good』だけ押して終わります。



何か重要な点が漏れていれば、回答として書き込みます。
    • good
    • 0

全く同じなら回答しない・・


ただし回答数が何十もあって多いと全部読まないこともあるし
付け加えたいことがあれば回答するし・・
    • good
    • 0

私は同じ意見だとしたら回答しません。



「すでにいうことはないな…」とおもいます。
    • good
    • 2

なので私はチェックしてるカテゴリ以外は


新着からしか質問確認しません

全く同じ意見の場合good押して終わりにしてます
概ね同じ意見だがちょっと違う事書きたい場合は
「No〇と同意見ですが、、、」と前置きして
回答したりする時があります

ここの判断基準は読んだ人が重複回答と思うかどうか?です
読み手が同じ回答読んでもあ~んまり意味が無いよね
だったら書きたい事があっても回答しなくていいや
ってスタンスです
    • good
    • 2

同じ回答がダブルことはしません

    • good
    • 4

そういう時でも、情報として付け加えたいことがある場合は回答します。


その回答に付け加える必要がないなと思えば、いいねボタンだけ押して、投稿はしません。
    • good
    • 5

その場合は回答しません。

先に答えられた方に悪い気がするので…
    • good
    • 5

goodボタンだけ押しています。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!