電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自公連立政権は賞味期限が切れているんでしょうか?

A 回答 (7件)

政党てのは、政治的志を同じくする


同志の集まりです。

しかし、自公は選挙という利害を同じくする
利益団体でしかありません。

まして、公明は、憲法改正反対や
外国人参政権賛成など
中国を利する政策しか展開せず、
日本の国益を害します。

維新辺りと交代すべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変興味深いご意見の数々、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/08 11:07

自公政権は賞味期限切れかもしれませんが、野党は最初から腐っているので、どちらかを食べるなら賞味期限切れを食べるでしょ?

    • good
    • 1

安倍くんが撃ち殺されて、自民党と統一教会の癒着が明るみに出たときに、公明党はビックリしたのです。



自民党とは蜜月状態にあったと思っていたのに、実はその裏で統一教会ともズブズブの関係だったからです。

信頼関係にヒビが入ったことは事実でしょう。

その影響が、現在の自民と公明の揉め事に現れています。

自民党は「統一教会とは完全に縁を切る」と言いましたから、公明党とすれば、「浮気は水に流す」として自民党との関係修復に動いています。

また、創価学会へ飛び火しないように、統一教会解散まで追い込まないようにしています。

ところが、統一教会のトップは「岸田を教育し直さなくてはならない」と言っています。

これを聞けば、公明党としては自民党を信じ切ることはできないでしょう。

自民党が割れれば、統一教会に絡む連中と公明党に絡む連中に分かれると思います。

賞味期限が切れたとは言っても、すぐにどうこうはなりません。

水面下での決着が付いてからですから、自公連立解消はまだ先のことですね。
    • good
    • 0

もとより政策が近いからじゃない、選挙で有利だからひっついてるだけ。



賞味期限とかそういう問題じゃない。その例えになぞらえるなら最初から毒まんじゅう。
    • good
    • 2

最悪の民主党政権となる前から賞味期限は切れています。


それでも賞味期限なので、美味しく食べられるだけの期間が切れただけであって、
食べてみたならとにかく不味かった民主党政権よりは我慢すれば食べられると言う
事だけで保っている。
でも、無知無能な安倍政権が長期に渡ったので、賞味期限切れから消費期限切れに
かなり近付いた事でしょう。
    • good
    • 1

最初から食べられたモンじゃありませんでした。

    • good
    • 2

期限切れで、腐りかけている様に思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!