プロが教えるわが家の防犯対策術!

醤油小さじ4、酢小さじ3、みりん小さじ1

この分量を醤油小さじ1の分量にしたいのですが
その場合、酢とみりんはどれくらい入れたら良いですか?

ちなみに持っている計量スプーンは
小さじ1/3と小さじ1/4があります。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

小さじ1/4で醤油4(=小さじ1)、酢3(=小さじ3/4)、みりん1(小さじ1/4)で良いのでは?



酢=小さじ1/4で3杯、みりん=小さじ1/4で1杯
    • good
    • 0

割り算あるいは分数にすれば良いんですけどできませんか?



酢は、小さじ3/4
みりんは、小さじ1/4
です

現実的に言って少量すぎて誤差が出ますね
小さじ3/4は直接すくえないから、こさじ1/3のものでちょっと多めにするとか
いわゆる塩梅ではダメなんでしょうか?

いや、先に小さじ1をすくって、そこから小さじ1/4を取り除けばできますけど・・・そこまで必要あるんでしょうか・・・・
何処まで厳密に計量する必要あるのかですね
    • good
    • 0

酢 3/4


みりん 1/4
にすればいいです。
    • good
    • 0

醤油小さじ4、酢小さじ3、みりん小さじ1の調味料を作り、それを4分の1にすればいいです

    • good
    • 0

小さじ・・は 約5ccです



これで解かる筈ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!