プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人年金保険は入り損ですか?
イデコやニーサをやっていたほうが良いでしょか?

A 回答 (5件)

私は7000円10年ほどかけていましたが今月に2万もらっています


死ぬまでもらえます
主人はなんか退職金で株を初めて海外で住もうと言ってましたが
リーマンショックで一瞬にして夢が消えたと言ってました
    • good
    • 0

保険は損得で入るものではありません。

NISAやiDeCoも元本保証ではない。損をしたくなければタンス預金か、銀行の定期預金です。
    • good
    • 0

ニーサ満額やってからイデコ検討でいいです



非課税制度なのに税金取られるとか寝ぼけた事言ってる人は方っておきましょう
    • good
    • 0

ニーサは後から、


ガッポリと国に税金を
取られると……
    • good
    • 0

そうですね。

年金なんだか保険なんだか役割が分からないまま手数料を二重に取られるので、やめた方が良いです。

まずはNISA。余裕があるならイデコ。イデコは65歳まで引き出せない制約が厳しいが。

保険は、まずは勤務先の団体保険、それで足りない分を、都道府県民共済とかライフネット生命等で補えば十分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!