dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近保険に入ろうと思ってます。
昨今先進医療をうたい文句の保険があります。
私自身保険に関しては無知で、先進医療とは
一般の方が受けられるものですか、それと
日本ではどこで先進医療を受けられる病院があるの
かどなたか教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

保険とは、掛け捨てになる可能性がたかいけど、万一起きたらどうしようもないことに対するセーフティネットです。

ようは宝くじ買うのと逆のケースです。
どんな先進医療費だろうが、金があるなら好きなだけ受けられるし、日本は基本的にはかなりのレベルの一般的な難病治療費は高度医療費の控除で賄えるので、要はそれ以外の付加価値にどうしても備えたいか、控除とはいえど、入院費や一時負担はバカにならないのでそういうのに安心したいなら入ったらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
付加価値にどうしても備えたいかですね。
もう少しじっくり考えたいと思います。
返事が遅れまして誠にすみませんでした。

お礼日時:2017/05/21 18:52

>先進医療とは一般の方が受けられるものですか


 治療費の支払い能力があり、系列病院の紹介状があれば受けられるかと。

先進医療は、当然に「自由診療」になるため数百万円~数千万円。
自己資金が無い場合は、治療を諦める。
諦めることが出来ない人は、あらかじめ保険に入っておく。

>先進医療を受けられる病院
 部位によって異なります。
 厚生労働省のHP↓
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/isei/sensin …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。
厚生労働省のHP参考になりました。
もう少しじっくり考えたいと思います。
返事が遅れまして誠にすみませんでした。

お礼日時:2017/05/21 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!