性格悪い人が優勝

就職活動で出身地を理由に落とされる事ってあるのですか?ハロワの職員からそう伺った事があるので。「お前◯◯の出身地かよ。なんでわざわざ受けに来るの?」みたいな感じで

質問者からの補足コメント

  • ちなみに実体験あります。応募書類の時に出身地が西日本という事で「なんで東京に来られるのですか?」と

      補足日時:2023/07/05 21:18

A 回答 (3件)

就職活動で出身地を理由に落とされる事ってあるのですか?


 ↑
あってはならないことですが
実際にはあると言われています。

特に、金融関係。

部落問題ですね。

勿論、出身地などを理由にはしないで
他の理由で、
いやそもそも、理由など告げないのが
普通ですが。
    • good
    • 1

いわゆる出自による差別ですね。


採用において一番やっちゃいけないことです。
もしそんなことをされそうだと感じたら録音しましょう。
そうした差別的行為を厳しく追求してくれる団体がありますから、そういった団体に相談すれば親身になってくれますよ。
    • good
    • 0

そこのハローワークは、モラハラで調査が入ってもおかしくないね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!