アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢者って、なんで年齢で自慢する人がいるんですかね。

高齢者「私、〇〇歳よ」
聞き手「えーっ!〇〇歳なんですか?見えませんよー」
高齢者「あはは(笑)!」

…普通に老けてるし、年齢なんて興味無ぇし。
なんなんですかね、この年齢アピール。

A 回答 (4件)

○○歳と言われて、あなたが驚いたりするから図に乗ってくる。



別にそんなの乗らなくていいから、「あぁ、そうですか、それはそれは」とか「別に興味ありませんから」と塩対応でサラッと流せば済むこと。

それに年齢を1回言ったらもう2度と同じこと言わないはずだろうし。
    • good
    • 2

その会話の前後が分からないので何とも言えませんが別に自慢してるとも思えません。


自分の年齢が上だからわからないよとか私は年齢が上だから今どきじゃない考え方とかこう思うよとかそういう前置きがどこかにあるような気がするんです?
年齢アピールをしてるわけじゃなく私には若く見えたいとも思えません。
    • good
    • 2

自慢じゃなくて只の挨拶です。

今日は良いお天気で、と同じ。
    • good
    • 2

若者はマウントをとりますから、人間ってそんなもんでしょ。


コミュニケーションの一環でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな親に育てられると、こんなんになるんやろな。

お礼日時:2023/07/06 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!