アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間違えて質問締め切ってしまいました。すみません。

好きな人がいます。
いざ目の前にすると何も話しかけれなくなるんですけどどうしたらいいですか?
前日まで絶対頑張る!直前までいける!と思ってるのに目の前にすると無理です。
超超超超シャイです。
女です。
勇気ください

A 回答 (5件)

電話で話したらどうでしょうか。

メールでもいいでしょう。
顔を見ないと話せるかも。
    • 0

コメントを失礼いたします。

御自分をよくご理解さなっているかたとお見受けいたします。

その上で話しかけることに、ハードルを感じているなら、それを更に細かく切り分けて細切れにして一つづつやってみてはいかがでしょう。要するにハードルを下げるということです。

渦中にいるときには自身を優先してしまいがちになることもポイントです。失敗したくないとか、必ず成功したいみたいなことです。

なのであくまでも相手の求めていることはなにかにフォーカスするのです。
なにに満足し、何に喜びを感じるのでしょうか。どんなときに笑顔になっているでしょうか。話すよりも先に調べてみましょう。この材料が多いほどアクションの可能性は増えますからやりがいがあります。

そして可能なアクションを事前に洗い出しておき、
いいタイミングを見計らって発射します。
大したことではありません。
だいたい予想できることが起きますからね。

その時リスクが少ないものから試していきましょう。

人はわからないことに不安をいだきます。
わからないことを事前に潰しておくことこそ準備の本質ですからぜひお試しになってください。良い結果は自分で作って組み上げていくようにするのです。ひとつひとつコツコツです。一足飛びは刈られますよ^_^

どうですか?できるような気がしてきませんか?
ワクワクしてきたら成功です。
    • 0

声をかけなかったら別の人に彼を取られるくらいの気持ちで突撃してみてはどうでしょうか?

• 0

ガンバッテクダサイ

勇気をくれと言われたので
    • 0

気合入り過ぎですよ。

予習しすぎ考えすぎですね。目の前にするまで何も考えないかほかのことでも考えるかしましょう。大谷だって予習しすぎは失敗のもとです。ああ、大谷言ってましたね。「憧れるのはやめよう、・・・」。
    • 0