人生のプチ美学を教えてください!!

若いうちにブラック企業で理不尽な体験しておくことはエクスペリエンスとしてはありですか?

たまたま労政策時報の今月号で

従業員エクスペリエンスを充実させて
エンゲージメントあげようみたいなないようでした

無理に辛い目に合う必要ないですかね?

アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

> 無理に辛い目に合う必要ないですかね?



無防備にそういう目に合うのはメンタルやられるし、お勧めではない。

キッチリトラブルの記録・録音を残したり、
労働組合、社外の労働者支援団体、労基署や労働局なんかと連携して対応とか程度の労務の知識を身に着けたり、
組合などの担当者にくっ付いて経験、場数踏んだ上でなら、
そういう経験も積んどくと、大抵の事には笑顔でゴリ押しできるくらいの対応できるようになるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2024/07/10 23:25

今の若い人たちはメンタルが弱いので、鬱になるなど一生かかっても治らない疾患にかかりかねないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2024/07/10 23:24

無理に辛い目に合う必要はもちろんないですが、だからといって、その時の自分にとって嫌なことがあったらすぐに逃げてしまうような卑怯者でも困りますので、そこら辺の塩梅を知ることが大事になってくると思います。


そー言う意味では、若いうちにいっぱい苦労するのはありかとは思います。
ただ単に体感すれはいいのではなく、体験を通して大事なことを身を持って身につけること。ただの知識、情報だけでは人はいざという時に行動に移せません。
もぐらたたきのルールをいくら知ったところで、実際に高得点を出せるとは限りませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/10 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A