アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70代一人暮らし
月11万で生活するのは厳しいですか?
家賃は市営住宅で一万以下です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

健康に大きな問題が無ければ楽勝でしょう。

家賃が増えると厳しいですけどね。教養娯楽とか交際費とか、使いますか?友達なんてみんな死んじゃってるし。
    • good
    • 0

高齢単身無職世帯の消費支出と非消費支出の合計(月平均額)は155,495円で、内訳は以下の通りです。



食料 37,485円
住居 12,746円
光熱・水道 14,704円
家具・家事用品 5,956円 被服及び履物 3,150円
保険医療 8,128円
交通・通信 14,625円
教養娯楽 14,473円
その他の消費支出(雑費・交際費など) 31,872円
非消費支出(直接税・社会保険料) 12,356円
支出合計 155,495円

これはあくまでも平均値です。
教養▪︎娯楽-10,000円、雑費▪︎交際費-20,000円を切り詰めて125,495円です。あと節約15,495円ですが、大変厳しいですね。
    • good
    • 1

それはあんまりでは

    • good
    • 0

住居費1万


食費3万
光熱費3万
医療費5000円
スマホ代5000円としたら いけるんじゃないですか
    • good
    • 2

生命保険に加入してるなら大丈夫ですね。


てか月に5万くらい貯金できるのでは?
    • good
    • 0

家賃がタダ同然ですね。


お一人なら十分暮らせると思いますよ。
但し、医療費が負担とならないように、ご健康でおいでください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!