アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私利私欲だけで生きずに、(自分の為にだけではなく)周囲の方々の為に生きる様になるにはどの様な対策とどういう風な考え方が必要ですか?何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

私利私欲とは、人よりも多く取るとこです。


ですので、分け合うという考え方があればそれでよろしいかと。

人よりも多く利を得ようとしない。
人よりも多く稼そうとしない。人よりも多く得をしようとしない。人よりと多く褒められようとしない。人よりも多く批判しようとしない。人より多く受け入れようとしない。人よりも多く経験しようとしない。人よりも多く楽しもうとしない。人よりも多く苦労しようとしない。人よりも多く賢くなろうとしない。人よりも多く人の役に立とうとしない。人よりも多く好かれようとも、しない。人よりも多く嫌われようともしない。

財産や得。欲求や経験値や知識も、他者と分け合う。シェアする。そんな感じだと、及第ということで、いいんじゃないですかね。
    • good
    • 1

まずは自分が幸せで余裕がある事が大切だと思います 余裕もないのに人に尽くすなんて気持ち湧きませんからね

    • good
    • 2

私利私欲のために生きた方がずっと楽ですよ。

他人に尽くすだけだと人生損します。私はそれを学んだので私利私欲のために生きています。
    • good
    • 1

1,周りに迷惑を掛けない。



2,まず、自分を満足させ、余ったら周囲に寄付する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!