プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NPBでセバ両リーグで三冠王取った選手いますか?
MLBではアメリカン、ナショナル両リーグ三冠王
はいますか?

A 回答 (4件)

すでに紹介されているが


両リーグでの3冠王はMLBにもNPBにもいないのよ。

そりゃそうなんだよ。
3冠王とるような選手をトレードに出すチームはないでしょ!
トレードや放出するときにはもう落ち目で力が落ちた時だから
チーム移ってからの3冠王はないよね。

全盛期であっても3冠王は難しいのに
力が落ちてきての3冠王はあり得ないでしょね。
    • good
    • 0

さらに追加



もっと言うなら、日本でもアメリカでも、別のリーグどころか、別のチームで獲得した選手すらいないと言う事です。
    • good
    • 0

追加



アメリカでは過去に17度。

その中で複数回獲得したのは、
ロジャース・ホーンズビー(カージナルスで2回)
テッド・ウィリアムズ(レッドソックスで2回)

つまり、メジャーリーグでも両リーグで獲得した選手は存在しません。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%B8 …
    • good
    • 0

いません。


3冠王は過去、8名(延べ12人)

その中で複数回獲得したのは、
王(2回)
落合(3回)
バース(2回)
の3人しかいません。

王はジャイアンツ
落合はロッテ時代
バースはタイガース

よって両リーグで3冠王を獲得した選手は未だ存在しません。

https://npb.jp/history/alltime/triplecrown.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!