プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本では、朝鮮人差別は強いですか?

A 回答 (11件中1~10件)

ほとんど無いでしょうね。


逆に民族教育という妄想洗脳を受けた在日鮮人が日本人を差別しているぐらい。
ちなみにそういった粗暴な鮮人から被害を受けた人や、見聞きした人は鮮人を嫌う傾向にあるけど、それを差別とは看做せない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えさせていただきます

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/08 21:27

>そういう考え方は、間違っているぞ。



だったら、正解を出してくださいよ!

今日本では、発達障害,ADHDなどの精神的な病を持っている人って3-40年前より増えているんですよ
在日男性と日本人女性が結婚した結果に起こり得た問題かと思いますよ
差別と言うより区別は必要だと思うが
    • good
    • 0

在日特権てのがありますからね。



他の外国人とは違って特別
優遇しています。

ビザは特別だし、通名の使用も認められて
いるので、脱税、やりたい放題です。

そういう意味で差別されています。



これは2005年度、長者番付です。
これでも、差別されていると言えるんですかね。
優遇しているとしか思えません。

人口の0,5%しか居ないんですよ。
★付きが在日。

1.佐治信忠    5800億円【サントリー】
2.福田吉孝    5600億円【アイフル】(サラ金)★
3.武井保雄    5500億円【武富士】(サラ金)★
4.糸山栄太郎   4900億円【新日本観光】
5.木下恭輔    4700億円【アコム】(サラ金)★
6.毒島邦夫    4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★
7.岩崎福山    4400億円【岩崎産業】
8.孫正義      4300億円【ソフトバンク】 ★
9.堤義明      3700億円【西武鉄道】
10.森章      3200億円【森ビル】
11.柳井正     3200億円【ユニクロ】★噂あり
12.伊藤雅俊   2900億円【イトーヨーカ堂】
13.重田康光   2600億円【光通信】★噂あり
14.滝崎武光   2600億円【キーエンス】
15.船井哲良   2300億円【フナイ】
16.吉田忠裕   2300億円【YKK】
17.神内良一   2200億円【プロミス】(サラ金)★
18.山内薄     1800億円【任天堂】
19.岡田和生   1700億円【アルゼ】(パチンコ) ★
20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】 ★
21.福武總一郎  1500億円【ベネッセ】
22.大島健伸   1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★
23.盛田英夫   1300億円【ソニー(レイケイ社長)】
24.馬渕健一   1200億円【マブチモーター】
25.韓昌祐     1100億円【マルハン】(パチンコ) ★
    • good
    • 0

在日三世以降はほとんど日本人と変わりません。


それ以前は朝鮮半島の感覚が抜けきれておらず、なにかと衝突が多かったことは事実でしょう。
    • good
    • 0

私の父は子供の頃に朝鮮学校の生徒からカツアゲされてました。

でも朝鮮人の悪口を積極的に言う事はなかったです。昔、近所の朝鮮系の人がお金を貸してくれと玄関の前に来たり、私もその子供から悪口を言われた事もあります。
まぁでも日本人が混血しているのは遺伝子からも明白ですし、全く朝鮮人の遺伝子が入ってない人は余程特殊な人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/07/07 22:53

親は朝鮮人をまったく信用していませんでした。

経験的にそうなったのだと思います。戦後教育を受けた私は憲法の精神に則り子供~20代頃は差別はいけないと思ってきました。が、出会った韓国人はまったく信用できないヤツばかり約束守らない裏切る。商売相手ではないと区別しています。何でだ?。
原因は日本人には何をしても許されるという教育にあると判明。自分たちで差別受けてもしかたないことをしながら日本人悪いの大合唱、しかも陰湿でしつこい。親が怒っていた朝鮮人の行動そのものが今もそっくりある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2023/07/07 21:50

大分帰化した人が沢山TVに出たりして、大麻で捕まって300万の保釈金で出てきた人とか、悪い事して捕まった人の苗字の1文字目が〝松〟や〝新〟や〝大〟なら帰化した人なんて思います



あなたの隣に居るかも知れませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方は、間違っているぞ。

お礼日時:2023/07/07 21:49

昔在日の方とお隣でしたが、私は普通に接していたのですが、そこのお子さんの態度がちょっと気になってました。


その後夫婦は良い人に思えましたが…

で、あとになってわかったのですが、当時あった朝鮮学校(日本にある)で、日本の悪いこと、日本人の悪いことを繰り返し教え込んでいたようで、子供は正直なので顔や態度に出たのかと思いました。
(最近その子と久しぶりに会ったら大人になっていて、そのことを謝罪された)

もし、そのように日本人を敵視した考えがあるとして、それを顔や態度に出す在日の方がいたなら、等時偏見がなかった私ですら、差別したのでは?と思いました。

運よく、隣の夫婦は表に出さなかったので仲が良かっただけ…


何が言いたいのかというと、実は朝鮮人の方が差別していた…
ということですね。
もちろん私とその在日朝鮮人家族の間の話からの推測ですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝いたします。

お礼日時:2023/07/07 21:47

強くないですよ



でも日本の社会的に達が弱い人で、いろいろ憎しみのある人が、うっぷん晴らしに差別をするんです。

可哀想ですしみじめですよね。

海外へ出れば、白人に黄色と言って随分差別されましたよ私も。

アジア人同士差別しあってどうするんですかって思います。

朝鮮人というけれど、元は同じ人種ですからね。

視野を広げてみれば差別なんてつまらないことです。違う境遇に立てば自分もされるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答に感謝いたします。

お礼日時:2023/07/07 20:42

一般には皆無ですが、一部には強い差別意識を持っている人もいるようですね。

差別意識は怪談と同じで、根も葉もないのに面白がる人もいるのですよ。番町皿屋敷、嫌いですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!