dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マクドナルドってなんで朝はハッシュポテトなんですかね? フライドポテト出せば売り上げ上がるのに。

A 回答 (5件)

あがりませんよ。



朝食をやるのは、昼食や夕食に来る人が、更に、朝食にもくることです。同じメニュー出して、昼や夜に来る人が朝に移るだけなら、朝食はさっさと済ますので、単価も上がらず、総売上は下がってしまう。

なので、当然朝食は、まったく別のメニューにする。
そして、朝も、昼も、夜も・・・・来てもらえる店にする。
飲食の基本中の基本です。
    • good
    • 1

朝は朝食で行くからだとおもいますよ。


フライドポテトは小さく数があるので、食べるのに時間がかかります。
時間をかけないように、ハッシュポテトじゃないんですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フライドポテト食べたいじゃん。

お礼日時:2023/07/08 16:44

確かに!ハッシュポテトのおかげで朝マック行く事ないですね。

普通のポテトなら最低でも月一は行くかも
    • good
    • 0

むっちゃ多分な意見なんですけど、フライヤーは昔のままだと油入ったまま、粉の洗剤入れて洗います。

で、油をポンプで流してそれを濾す。つまり、朝早くは洗剤入りなんで、ポテトなどのツルッとした素材だと、洗剤がついたらバレやすい。ハッシュポテトのトゲトゲだと見えづらい。なのかな。ちなみに、これも昔通りだと、朝イチのハンバーガーは私は怖くて食べたくないです。ガスマスクつけて科学的に鉄板を銀に戻して磨いてるんで。
エッグマフィンの焼き場は拭くだけだったんでそれ食べてます。
    • good
    • 1

いいえ、あのハッシュポテト目当てに行くんですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!