プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、4面のチーズ卸器で、たっぷりパルメザンチーズをかけて、スパゲッティーを食べるのが大好き!!でも、その後始末が大変です。あまり洗剤を使わず、簡単、きれいに、ステンレスのチーズ卸器を、洗う方法を教えてください。

A 回答 (4件)

下の補足ですが、かりかりに乾燥したフランスパンが有効です。

    • good
    • 1

通常は、私も歯ブラシが多いです。


あとは、フランスパンの端の固い部分を食べないので取っておきます。そして、それをおろすと綺麗にチーズのかすがみぞから取れます。
    • good
    • 0

伊藤家の食卓にはかなわないかもしれませんが、我家では古くなった歯ブラシに洗剤をつけて、外側・内側から洗った後流していますが、十分きれいになりますよ。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

royffさん、回答ありがとうございます。さっそく試してみます。

お礼日時:2001/01/22 10:28

以前に「伊東家の食卓」で水を張った水面におもいっきり叩きつけると良いってやってましたよ。

番組ではシンクに水を張っていましたが、かなり水が飛び散ってしまうので、我が家ではお風呂でやってます。しかも裸で。その後、ちゃんと水洗いすれば汚くないし。この裏ワザは、おろし器のやつでしたが、原理は同じだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。ちょとはずかしなぁ・・・。

お礼日時:2001/01/22 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!