dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身に余る恋人ができたとはどういう意味ですか?

A 回答 (5件)

自分には勿体無いほど素敵な素晴らしい最高な恋人が出来たって事です。


謙遜ってよりも、こんなにすんごい恋人出来たんだぜのマウントに聞こえますw
    • good
    • 0

「自分とは釣り合わないくらい立派な?恋人ができた」



と言っているのでしょうが、身に余る恋人なんて変な言葉です。

釣り合っていないようでも長く続くようなら、しっかり釣り合ってるのです。釣り合っていないとまず続きません。
    • good
    • 2

分不相応だよ。


他人の意見は無視で良いよ。
    • good
    • 0

日本語としておかしいから外国の方ですか


本人は誉め言葉のつもりなんでしょう
身分が低い私のような物の所に、似つかわしくない凄い人と出会えた
という意味です。
    • good
    • 0

身分不相応と言うこと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!