プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

60代の方に遺族年金についての質問です
私は水商売をやってて、お客様の1人に年金暮らしの方がいるのですが「僕と結婚したら土地やお金も残してあげれるし、遺族年金が永久に入る」って言われるんです

ですが、私は年金の話しはあまり興味ないし、年金を引っ提げて口説かれるのがものすごく不快です

それを何回も言われて、何回もやめてほしいし不快と言っているんですがやめません

「私はまだまだ働けるし、年金制度はいつ崩壊するかわからないから私の年代は年金は貰えない覚悟で働いている。年金の話しは不快」と、言うと「俺に早く死ねと言いたいんだな。年寄りは早く死ぬしかないな」って意味不明なことを言われるんです

どうやって言ったらわかってもらえるでしょうか?

遺族年金の話しは本当に気持ち悪いし、言ってて恥ずかしくないのな?って思います

A 回答 (3件)

考え方が幼いのです。

自分中心でなく、お店やお客の立場になって考えられるように成長しましょう。
遺族年金なんて、自分が死んだ後のことであって、そのくらいしか提供できないなんて、悲しいじゃないですか。
せめて、死なないで、くらい言ってあげれば、喜んで散財しますよ。
あなたは自分の経済力の無さや劣等感を刺激されてしまって、受け流すことができずに過敏に反応してしまうのですね。
水商売の売り上げに必要なのは、美貌もですが、もっと大事なのは頭の良さです。
接客力には品と知性、視野の広さが求められます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
経済力はある方だと思います
だから遺族年金って少ないお金で口説いてくるのが腹立つんです
もっといいお客様は沢山いるので、付き合ってあげてるのにいい加減にしてよ!って思ってました
でも、確かに視野を広げるって点は必要かもしれません

本当に水商売?

口説かれるのが仕事なんだから、適当に合わせてればいいんですよ。
本気で年金のこと考えたり、お酒の席で、そんな真面目な受け答えしてどうすんの?
お客をいい気分にしてお金使わせる仕事なのに、お店にしたら営業妨害だよ。
水商売の基本がわかってない。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
他のお客様にも嫌なことはイヤって言ってきましたね
それでもお金使ってくれていたので
調子づかせるとストーカーになって面倒だし

私なら その話をするなら口きかないから一人で飲んでいてと言います

相手にしていちいちリァクションするからかまってもらえていると同じ事を繰り返します
貴方もお商売なら 妄想に付き合ってあげればいいのに
不快だから辞めてというのはいかがなものでしょう
客を減らしたくなかったら 持ち上げて金を遣わせばいいし、どんどん飲ませてボトルをあけさせればいい
いちいち客のたわごとに気に入らないとか 言うのなら出入り禁止にすればいい
金を使わせて ママの機嫌よく飲んでくれる客なんてそうそういません
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
この遺族年金の件では何回も嫌だと言って出禁にして相手から謝罪されて許しているんですが…時間が経つと忘れてエンドレスに続くんです
初めは付き合ってあげてたんですが、疲れてきました
そこで質問しました