プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっきも、質問したのですけど、今年の2月15日にお母さんさんの年金が振り込みされました。振り込みされたままです。それで、お母さんは今年の2月に死亡しました。どうしてたらその年金は受け取れる事が出来ますか、年金事務所にお母さんの死亡届けを出さないといけませんまだ、出してません。死亡届けを出したらその年金は受け取れるでしょうか。お願いします。

A 回答 (2件)

銀行で書類を貰って下さい


口座は凍結されていますから、現状ではお父様の署名がここでも必要であったかと。
私自身諸々手続きをした過去がありますが、うる覚えですみませんが、詳しくは銀行や社会保険事務所で聞くのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/25 02:38

ここで毎日同じ質問ばかりしていないで、市役所区役所福祉事務所に自分でたずねて手続きしてください。


日本人じゃないのかな?

それと毎日同じ質問してますが、親切に回答してくれている人がいます。
お礼して質問を全部締め切りましょう。
ネットの使い方がわからないなら今後利用しないように。
ここで100回聞くより役所で1回聞けば全部解決しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/25 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!