プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
アラフォー男です。

過去の後悔やら現状の底辺ぶりや、将来これからよくなることもないだろうという絶望、自分の人間的欠陥についての思いからか、最近早く目が覚めてしまい、そのまま眠れず、色々考えてしまいます。

とても辛い時間です。今までの人生、おかしいことばかりでした。全部自分の責任です。
楽しい事は皆無、学校にも組織にもなじめず、自滅してきた人生です。
過去は変えられない、自分の人格、性格ももはや変えられない、将来も変えられない、絶望だらけです。

正社員で働いていますが、これからどうなるかわかりません。今は与えられた仕事をして行くのみですが、仕事を作って行かなければならない立場になった場合、自分に務まるとはおもえません。
無能、低脳の自分が何かを提案して仕事を作り出せるとは思えません。

専門性を持とうと勉強していますが、簡単な資格は取れても評価されるような資格は取れず・・・
これから5年スパンで勉強して資格を取ったりするのか、とても長い道のりのようで苦しくなります。今でも平均数時間は毎日勉強していますが、成果に結びつくかは不透明。

出口の見えないトンネルを歩いているよう、努力で何とか出来る部分は何とかしようと思うのですが、人間的欠陥があり、友人もゼロ、武器になるような能力はない、病気もある、コミュニケーション能力はない、人に嫌われる要素がある

現状だけでもこれだけ欠陥があるのに、過去の成功体験もない、生きてて楽しかったと思える事もない、失敗だらけの過去が追い打ちを掛けて鬱な気持ちになります。

朝早くおきて、解決しない問題をぐるぐると考え続けるのが辛いです。
同じ時間で、他の人は家族と楽しく過ごしたり、前向きに成長に向けた勉強をしていると思うと
時間を無駄にしているように思えて仕方がありません。。。人生どうにもならない、絶望。
アラフォーなので色々遅すぎました。馬鹿です。自分で自分の人生をダメにしました。

私は今までもこれからもずっと底辺のままなのでしょうか。

底辺でも何とか生活していければいいのですが、そのうち会社からもいらない人材と言われそうです。(今も窓際なのでいらない人材と言われているようなものです。業務で成長出来るような環境ではありません。)

底辺は底辺、諦めて生きるのでしょうか。諦めきれないからぐるぐる考えてしまうのでしょうか。

アラフォーなので人生ほぼきまったようなものですよね。離婚もし、恋愛にも興味がなくなり、性欲に逃げたりすることも出来ません。肝臓が悪いため、お酒ににげることもできません。

逃げ場もない地獄のような人生、どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

まず、質問文の長文を「皆に読んでもらえる」って思ってる時点で勘違いしてる。

あなたの文章には何の魅力もないんだから、申し訳ないけど簡潔にまとめてね。だらだら長い文章を赤の他人に送ってる時点で、典型的な「仕事できない人」だよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご認識の通り、仕事が出来ない人間です。

早く起きたら走ってこい!

悩んでも解決しないものはたくさんある。
ひょんなことから解決することもある
    • 1