dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

27歳男性がいるとします。七夕だから家族全員で高級なレストランの食事会は変ですか❓️
ちなみにそれを理由に会社を休むはあり?

A 回答 (6件)

Q 七夕だから家族全員で高級なレストランの食事会は変ですか❓️


A テーブルマナーがちゃんとしていご家族であれば、とても素敵

Q それを理由に会社を休むはあり?
A 有給であれば自由ですが、私用で申請する方が良いかも
    • good
    • 1

「それを理由として」 なら 奇異です。



通常、理由をあげるとしたら 「私用のため」の一言で済みますので。
    • good
    • 1

七夕を理由に食事会は自由


有給で会社を休むのならどんな理由でも可能です
    • good
    • 0

1年に1度の事ならいいのでは?

    • good
    • 0

年齢に関係なく、七夕に集まって食事するという家庭があってもなんら不思議は感じません。

七夕というのは集まる一つの口実にすぎないと思います。
会社を休んでの食事会というのもなかなか珍しいとは思いますが、だからといって自分の有給をどう使うかについて他人がありなしを評価するのは違うと思いますし、私的にはありですね。
    • good
    • 0

このような質問をすることが変です。



ちなみに休むのも権利です。年休を使えばいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!