dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近の若い人のダンスですが、手足を矢鱈にブラブラさせていますが、何が面白いのですか?
近頃は判断力も無さそうな小学生まで関節の緩いピノキオみたいに踊っていますが本当に楽しいのでしょうか?
あれでは腰も据わらず筋も通らないダラブラ人間になりそうに思うのですが、皆さんどう考えていらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

ブレイクダンスのことでしたら、彼らは「わざと」気持ち悪い動きをしているのだと考えています。

例えば、ロボットの様に精密な機械の動きを模倣しダンスに取り入れるというのはとてもユニークな表現ですし、操り人形の様な動きにしてもダンスの精度が高くなるほど、人間的な動きとはかけ離れ奇妙で人によっては気持ち悪いと感じるかもしれません。でもそれはある種の褒め言葉です。私はそれを「面白い」と感じますし、自分の凝り固まった価値観が一変することはとても嬉しいことです。そのためには、できるだけ先入観を持たず判断せず、何事にも面白がれる余地を残しておきたいと思っています
    • 0
この回答へのお礼

有難う、それぞれ目指すモデルがあるのですね。スネークとかはまだついていけますが。なんでわざと気持ち悪くするのでしょうかね。気持ち悪いだけなのに。固くてすみません。

ラジオ体操と一緒です。

健康のため、体を動かしましょうw
    • 0
この回答へのお礼

有難う。NHKの体操は以前からやってますが、背中でクルクルは畳が傷みそうなので遠慮しますw。

おそらくブレイクダンスのことだと思いますが、そういう形式のダンスだとしか言いようがない。

アメリカ黒人のストリートダンスが発祥です。
だから何?何が面白いの?と言ってしまうと、クラシックバレエはクルクル回って何が面白いの?大谷翔平がバットでボール打って何が面白いの?となってしまいます。
興味がなければ、何でも面白いなんて思えないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難う。確かにこれだけでなくバレーにも興味がないのですが、腐った鰯がブラブラするのを見るようで吐き気がします。ごめんなさい。

抽象的な質問でどんなダンスを指しているのか分かりません

• 0
この回答へのお礼

有難う。No.2さんにブレイクダンスだと教えてもらいました。確かにそれです。言葉足らずでごめんなさい。