アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生で酒やタバコをするのは違法ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

吸ったり飲んだりするのは違法です。

    • good
    • 2

コメントを失礼致します。



公になれば罰せられますよ。
    • good
    • 1

20歳未満は体も精神も未発達だから、飲酒や喫煙は法律で禁止されてます。

    • good
    • 2

違法ですね。

メリットないのでやめたほうがいいし、シンプルに金かかるでしょ?中学時代の貴重なお金を使って身体を毒す事はない、やめときましょう。
    • good
    • 1

法的には禁止されていますが、



その理由は、
タバコは、成長ホルモンに害が有ります、ゆえに成長が阻害されますが。
本人が良いなら、問題ないです。

今の社会は、他人に寛容じゃなくて、無関心社会なので、困るのは本人なので、それを考えると、普通に考えれば、気をつけるでしょう。

酒も、神経を侵されて思考力が低下します。まぁ、それも本人が困るだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小学生でもダメってことですよね

お礼日時:2023/07/09 17:47

小学生でもダメってことですよね・・・・・・身長が1mくらいで良いなら・・・・よく考えてね。

    • good
    • 2

はい、違法です。


明々白々、誰でも知っていることです。
    • good
    • 1

当たり前。


これってマジな質問?
    • good
    • 1

当然、退学はあるかな。


体に良くない。生涯断つ道もある。
    • good
    • 1

中学生以外でも一生やらない方がいいのです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!