プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東大理3:楽しんで入学
高学歴:必死こいて負ける
低学歴:テスト順位を見て楽しむ

じゃないですか?高学歴が一番可哀想じゃないですか?

A 回答 (4件)

3行で書いていることが正しいとは限らないので、回答しても意味がありません。



例えば、理Ⅲを出た同級生は今、普通の勤務医をしているが、
地方大学の理工学部を出た私が、工学部の教授をしているんだけれど、
まあ、自分的には満足していますよ。
    • good
    • 0

つまり地位が高くなると、他人が金を払ってくれるようになるので、


自分で金を払う必要が無いんです
あと公には出てこない、関係者だけの美味しい話が沢山舞い込んでくる

社会的地位というのは金だけでは得られないものです、成金では手に入らないものです
それに付随する価値をどれだけ認識出来るか、っていうのは
その人のオツム次第
    • good
    • 0

理3は大金持ちからしたら安いかもしれませんが


やはり「金で買えない価値」ってあるわけで

たとえば大金持ちが家賃100万円の家を借りたとしても
理3で研究所に勤めてる人は家賃補助で30万円の物件を実質5万ぐらいで住んでたりする
しかも大金持ちがデリヘルやキャバクラで大金を撒くのではなく、研究所で好きな研究をやったり、育ちの良い美形女子を雇って研究所ラブをやったりして、家にはほとんどいない

どっちが幸せか、勝ち組か、ってのは金だけでは言えないと思います
    • good
    • 0

東大理3って灘高が一番多いらしいですが、


なんかメキメキと伸びるらしいですよ
大半は予備校に缶詰みたいですが
楽しんで入学って感じではないですね

工学部だと、パソコンの天才とか、電子工作の天才だと、国語や社会がサッパリってタイプの人がいて(いわゆる物理や数学だけが常に満点で、他はサッパリと言うタイプ)

理3や京大医は全教科点数が良くないとダメなので、多分みな必死こいて勉強してると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけ頑張れるとは、運がいいですね。

良く安い時給で頑張れるもんです。

お礼日時:2023/07/10 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!