アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭いい人って気強いから自分の非を認めないよね?何で?

A 回答 (11件中1~10件)

非を認めない人間はむしろ頭が悪い人間だぞ。


正確に言うと
自分は頭がいいと思ってる
社会性がなく他人との関係を気付けない社会人として頭の悪い人間
ということだな。
正社員になれずに大企業の派遣や非正規みたいのをやってるオバサンや
社会人になって障害者になっておっさんが多いね。
無差別テロなんかやらかすのもこのタイプだね。
こういうやつは社会から隔絶するべき。笑
以上 参考になれば
    • good
    • 0

なんで、って自分で回答している


ではないですか。

気強いから、って。



頭がいいから、プライドも高く
非を認めるわけには
いかないんでしょう。
    • good
    • 0

自分の思い込みで中途半端に解釈し、独善的で自己主張が強いだけでしょ。



ほんとに頭いい人は勝手解釈や早とちりもないし、しっかり聴きます。
間違っていれば非は認めます。
    • good
    • 0

>頭いい人って気強いから自分の非を認めないよね?何で?


頭が良くて気が強いからでしょうね。
    • good
    • 0

本当に賢い人は「自分が如何に無知なのかを知っている人」だよ。

逆に一番馬鹿な人は「自分は何でも知っていると思っている」人。前者は自分の知らなかったことに出会えば喜んで受け入れるため、さら成長していきますが、後者はそれを拒否するためジリ貧です。あなたの言う「頭のいい人」ってどちらなの?どうも後者の様な気がするんだけど。。
    • good
    • 2

頭いい人は、自分が間違ってることも分かるので、認めます。


また、頭いいので、たいした問題じゃないムダな争いなら、ここは譲った方が収まると分かるので、譲ります。

自分の非も損得も分からずに言い張り続ける人が頭が悪い人です。
    • good
    • 1

高学歴な人に多い気がする。


負けん気が強いから。自分の意見が正しいということでしか自分を認めてあげられないから。
    • good
    • 2

頭いい人は


自分が誤ってると悟れば
受け入れる

うちの親みたいに頭が微妙な人は
「賢くなること」よりも「その場のメンツ、負けたく無い」が優先してしまうので
内容の真偽より、その場で相手を黙らせることを優先する
    • good
    • 2

中途半端な頭の良さの人に良く見られる傾向です。


本当に賢い人は、穏やかな性格で、相手の意見を良く聴いて、
自分に非があれば、清く認めて謝罪します。
    • good
    • 3

頭いい(プライドが高い)人がその傾向にありますね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!