アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭いい人って気強いから自分の非を認めないよね?何で?

A 回答 (11件中1~10件)

「頭いい人って気強いから自分の非を認めないよね?」


  ↑
それは、左翼思考、の連中でしょう。

本当に、頭のいい人は、自分に非があれば、認めて、
次の段階に進む。
それを進歩と言う。

左翼は、相手にマウントを取る事しか、考えないから、
その為に、頭がよさそうに見せ、自分の非を
決して、認めない。

立憲共産党の、小西を見れば解る。
    • good
    • 3

頭いい(プライドが高い)人がその傾向にありますね

    • good
    • 1

中途半端な頭の良さの人に良く見られる傾向です。


本当に賢い人は、穏やかな性格で、相手の意見を良く聴いて、
自分に非があれば、清く認めて謝罪します。
    • good
    • 3

頭いい人は


自分が誤ってると悟れば
受け入れる

うちの親みたいに頭が微妙な人は
「賢くなること」よりも「その場のメンツ、負けたく無い」が優先してしまうので
内容の真偽より、その場で相手を黙らせることを優先する
    • good
    • 2

高学歴な人に多い気がする。


負けん気が強いから。自分の意見が正しいということでしか自分を認めてあげられないから。
    • good
    • 2

頭いい人は、自分が間違ってることも分かるので、認めます。


また、頭いいので、たいした問題じゃないムダな争いなら、ここは譲った方が収まると分かるので、譲ります。

自分の非も損得も分からずに言い張り続ける人が頭が悪い人です。
    • good
    • 1

本当に賢い人は「自分が如何に無知なのかを知っている人」だよ。

逆に一番馬鹿な人は「自分は何でも知っていると思っている」人。前者は自分の知らなかったことに出会えば喜んで受け入れるため、さら成長していきますが、後者はそれを拒否するためジリ貧です。あなたの言う「頭のいい人」ってどちらなの?どうも後者の様な気がするんだけど。。
    • good
    • 2

>頭いい人って気強いから自分の非を認めないよね?何で?


頭が良くて気が強いからでしょうね。
    • good
    • 0

自分の思い込みで中途半端に解釈し、独善的で自己主張が強いだけでしょ。



ほんとに頭いい人は勝手解釈や早とちりもないし、しっかり聴きます。
間違っていれば非は認めます。
    • good
    • 0

なんで、って自分で回答している


ではないですか。

気強いから、って。



頭がいいから、プライドも高く
非を認めるわけには
いかないんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!