プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おっさんってなんで根性って言葉が異常に好きなんですか?

例えば勉強はスポーツしてる人に対して根性だせ!などの言葉をかけるのはわかるんですが

最近のゲームは親切で簡単過ぎるこんなんじゃ根性が育たない

最近の仮面ライダーは特訓しない道具に頼って強くなるこんなんじゃが足りんとか言い出すひとも居ます

漫画やゲームで楽して根性をつけれると思ってるんですかね?

A 回答 (13件中11~13件)

昭和の癖でしょね

    • good
    • 1

論理的に説明できないから、そういう便利な言葉を使うんだと思います。

    • good
    • 0

そのおっさんが子供の頃は、


働けば働くほど儲かる時代だった。
そうなると、テレビ番組とかも そういう流れのものが多くなるから、子供たちも影響を受ける。
なので、実際は、そのおっさんたちも根性の恩恵は受けてないはず。

現在は・・
死ねば異世界でチートできる・・って考えが主流なのかな?
ご愁傷様・・としか言いようがない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!