dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょっと愚痴を言ったらものすごく問い詰める人っていませんか?「◯◯さんにこう言われてまいったよ」みたいに言ったら「えームカつくね」ぐらいの返しが来る思ったら「それで?どうしたいの?」とか「それに対してどう対応したの?」とか言われた側に向かって「それどういう意味で言ったの?」とかちょっとした世間話にも必要以上に言ってくる人いませんか?

A 回答 (4件)

ちょっと痛くても痛いと言う人とかなり痛い時にしか痛いと


言わない人がいますので感覚の違いのような気がします。
    • good
    • 0

ネタ収集…?と言うものらしい。



噂話のネタを集めている人の行為らしいので、必要以上に聞かれたと思ったら、余計な事を言わない方が良いかも。
(多分その人は特定のことで口が軽い)
    • good
    • 0

火種をまかないことです


たかが愚痴も誰が聞いてるかわかりませんので、TPO(例えば職場と全く関係ない人にしか愚痴らないとか)わきまえましょう。
    • good
    • 0

「えームカつくね」って返しはしないですね。



少なくともなんでそんなことを言われたのか?経緯がわからない事には貴方の味方にはなれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!