プロが教えるわが家の防犯対策術!

長崎県のいい所ってどこだと思いますか?

A 回答 (6件)

島が多く自然が豊か。

女性では川口春奈に仲里依紗、男性では福山雅治、美輪明宏など開放的で個性的な有名タレントも多いので、そういう良い土地柄なのだろうとも思う。
    • 0

普通、観光地へ行って雨が降っていると「外れた」とか「残念だ」と思いますが「長崎は今日も雨だった」の歌のおかげで、雨は雨で良かったと思えるところですかね。

そんなことを以前の長崎市長が言ってたそうです。

これもクールファイブの歌で西海ブルースはやはり雨の降ることがうたわれています。九十九島の遊覧をした時「九十九島の磯部にも真珠色した雨が降る」という歌詞を思い出し、雨が降ったのに損した気になりませんでした。
    • 0

長崎県のいいところはたくさんありますが、ここではいくつか紹介したいと思います。

* 温暖な気候
長崎県は、温暖な気候に恵まれています。そのため、一年を通して過ごしやすい気候です。
* 海に囲まれた自然豊かな県
長崎県は、海に囲まれた自然豊かな県です。美しい海岸線、山々、島々など、自然を満喫することができます。
* 歴史と文化が豊かな県
長崎県は、歴史と文化が豊かな県です。江戸時代には、長崎は鎖国時代の日本における唯一の開港地であり、多くの外国人が訪れました。そのため、長崎には、多くの歴史的建造物や文化遺産が残っています。

長崎県は、魅力的な観光地がたくさんある県です
    • 0

水道代が高いのに不味い

• 0

1. 長崎市:長崎市は日本の歴史と文化が深く根付いた場所です。

長崎港やグラバー園、長崎市平和公園など、歴史的な建造物や記念碑が点在しています。また、長崎の街並みやランドマークである長崎夜景も必見です。

2. 軍艦島(端島):軍艦島は、廃墟として有名な炭坑島です。かつては炭鉱の労働者が住んでいた島であり、現在は世界遺産にも登録されています。軍艦島は歴史的な価値が高く、ユニークな風景や建築物が残されています。

3. 壱岐島:壱岐島は長崎県の北部に位置し、美しい自然環境が広がっています。海岸線や砂浜が美しく、マリンスポーツや釣りなどのアクティビティを楽しむことができます。また、壱岐の名産品である壱岐牛や壱岐焼きそばも味わうことができます。

4. 平戸市:平戸市は歴史的な町並みが残る場所であり、日本のキリスト教文化のルーツとしても知られています。平戸城や大浜博物館など、見どころがたくさんあります。また、平戸は美しい自然景観も魅力の一つであり、散策やドライブに最適な場所です。
    • 0

あめ

• 0