アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のサイドバイザーがダサいと思う人なんて1割2割ですよね?確かに輸入車は付けてない人が多いし、無いのが当たり前みたいになってますが、日本車は7割は付けてますよね?換気なんてバイザー無くても出来ると言ってる人もいますが、高速でしばらくインターが無いとか、雨の日に車内が臭くて換気したい場合どうするつもりでしょうかね?確かに86とかスポーツに振ってる車は無いのが良いと言うのは分かりますけどね
だってエアコンのボタンにある外気循環にしても臭い空気が無くなるまで時間かかりますよね?
日本車はサイドバイザーあっても何らダサくないと思ってるってことですワイは
自分も車好きだけど洗車の時は確かに拭きにくいけど利便性が高いから我慢する
車好きでもサイドバイザーダサくないと思う人は多いと思いますけどね

「車のサイドバイザーがダサいと思う人なんて」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ちなみにワイはタバコ吸わないしタバコは吸わせないよ同乗者にも

A 回答 (13件中11~13件)

同じくあっても無くても正直、どーでもいい(笑)ただ一時期らバイザー無しの新車注文は増えてましたね。

一昔前前はバイザー無い車はレンタカーくらいのイメージではあった(笑)
    • 1
この回答へのお礼

へー、、自分まだ若いのでバイザーあるのが当たり前だと思って暮らしてきたタチなのでオプションって知った時はビビり散らかしましたよ笑
個人的には国産でスポーツカー以外でサイドバイザー無いのは見慣れないので違和感しかありません笑

自分もそちらと同じ意見です。

また今のように蒸し暑くなってきたら通勤で車使う時、バイザー分より少し窓開けてるだけで車内の暑っくるしい空間がぜんぜんマシになります
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー
押しつけるのがイライラするんですよね(笑)
自分は無くても死にはしないし、付けない派も理解できるんですけどね
大体ディーラーから勝手に見積もりに追加されてそのままって人が多いって言う人もいますけど、2万も3万も訳分からず出費するんですかね?笑
車の価格からしたら誤差なのかもしれないけど、ワイだったらこれは何だと装備の詳細を調べて吟味しますけどねぇ

さあねえ。

強力な脱臭能力を持たせている車に乗っているのかもしれません。
(´・ω・`)知らんけど。

あるいはそんな車に乗る人は己の体臭のほうが臭くて周りの匂いなんて気にならないのかもしれませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

極端な例言うとさ、運転中に同乗者に吐かれたりしたら窓開けないとやってられんよ?爆笑