プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

製造年が00年くらいのトラクターを中古100万円くらいで購入しようと思っています。
ただ、トラクターは使っていれば必ずどこかが壊れる(モンロー等)為、四半世紀も前の型を購入しても大丈夫なのか気になっています。
また、ヤフオクなどで買っても普通に近くのクボタやヤンマー、イセキなどに修理を依頼することは出来ますか?

A 回答 (2件)

各メーカーでは部品の保有年数が決められています。

その年数を
過ぎると部品が入手出来なくなりますので、23年落ちの機械だ
と故障した時の部品の調達は難しくなると思います。
また燃費も相当に悪くなっていますので、中古を買うのは止めた
方が無難と思います。

ちなみにクボタと井関は自社以外の商品は修理はしません。
以前に国交省発注の河川の草刈り業務に携わっていましたが、他
社製品はクボタでは修理さえして貰えませんでした。
工場長に聞くと、それがクボタの方針と言っていました。

宣伝するつもりはありませんがヤンマーならメーカーを問わずに
修理から部品の調達までして貰えました。
    • good
    • 0

イセキ、クボタはよそで買った物でも修理、。

整備大丈夫です。
ヤンマーは10年で部品が無いと言う癖があります。
わしの街のヤンマは、中古だから中古だから蓮子です。
直せないのに、金を取られます。

友達からガタガタの小型トラクター買いましたが
イセキは直せないとお金を取りません。

クボタはもっと良いです。
型式違いの代用で略直してくれます。

イセキを買えと言われて
ヤンマー中古3台買いましたが
1号機 低速以外クラッチ滑る。 修理代で中古が買える。
2号機 ハンドルが付けね中の部品が折れた取れてました。
3号機 部品が無いと言われ、ヤンマー直す気無し
イセキの修理屋さんが、センサー不良
代用出来る部品やスイッチが別に付ければ動くと
サービスで直してくれた。


イセキが良いわ

農民に聞いてこらん

イセキと言うから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
なんというか、農家さんは思い込みが強く、そこのみ推す人が多いですが、No2さんの回答を見るとイセキはダメっぽいですね。
ちなみに、近所の農家さんはクボタ一本でした。
皆さん、営業マンさんへの思い入れが強くよく分からなくなってきます。

お礼日時:2023/07/16 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!