アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料日について質問です。今までは毎月10日が給料日でしたが、会社の事情により毎月20日に変更になりました。給料日が月末や25日の会社がほとんどだと思いますが、20日の会社は少ないでしょうか?

A 回答 (5件)

うちの夫の会社も超が付く?大企業ですが、昔から給料日は20日です。


慣れれば20日~翌月20日までで1ヶ月ということで、慣れれば何でもありません。
    • good
    • 1

>会社の事情により毎月20日に変更になり


月末締めで翌月10日に支払う となると日程的にキツイことが有ります。5月の連休なんかだったら不可能でしょうね。 なので20日にしたんじゃないですか。

私は情報システムをやっていまして給与計算なんかもやりましたが、月末締めで(怠慢で)締めてくれない職場長が少なからずいるのです。そうなると人事部が大変で、給与計算やら確認やら資金繰りやら(当時は給与袋を印刷していたのでその印刷やら)で休日返上でやったものです。

会社によっては月末締めではなく15日締めということもあります。
「会社の事情」を聴いてみてください。

もっとも ちゃんと払われるなら どの日でもいいでしょう。
    • good
    • 0

でるならいいじゃないですか。


よくよくよく10日の会社あります、100日先です
    • good
    • 0

前の回答の通り、何か問題があるんですか?


ちなみに、月末がほとんどということはありません。
うちも10日ですし、あなたも10日だったんでしょ?
    • good
    • 0

それを聞いてどうする?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!