電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27歳女です。

年収700万円、早慶卒、外資系勤務、資格は簿記1級、TOEIC満点、欧州某言語の検定1級を持ってます。欧米のMBAにも留学したことあります。
家事も上手いと言われる方です。

学生時代から6年間付き合ってきた彼がなかなか結婚について話してこないので、理由を聞いてみると同棲してないから(いつ同棲する?と聞くとそれはそれではぐらかす)、まだ責任を持てないからと言われました。

でも別れたくないと言われてしまいました。

しかし、このままじゃ埒が開かなさそうなので、別れて婚活を始めました。

私は昔からとにかくモテないです。性格は優しいとか頼れるとは言われますが、女性は見た目と年齢なんですよ、見た目を磨けとどこの結婚相談所でも言われてしまいます。

美容室に行ってメイクアップしてもらっても友達には変わんないな…相変わらずなんだかブスのままだねと言われたので、それきり見た目は諦めてます。

そこで、もうDVやモラハラをしないなら誰でもいい、年収は200万円以上、年齢は80歳まで、家事育児全部私がやる(分担はしなくていい)、相手の実家で相手の親と同居でもいいという条件にして探しても、お見合いにすら漕ぎ着けることができません。

ここまでモテないならばDVとモラハラは酷かったとはいえ、結婚願望はすごく強かった元彼の前に付き合ってた彼氏と別れなければよかったと思ってます。

DVやモラハラじゃなければいい、は私のスペックでさすがに条件緩めすぎとは結婚相談所や親友からも言われますが、もう見つからないならさらに条件を緩める他ないと思っています。

DVやモラハラ、金目当てや無職もokで幅を広げた上で、結婚するにはどうすればいいのでしょうか

これまで勉強はやらばやるだけ結果が出ましたが、婚活や恋愛はダメでもう疲れてしまいました
誰でもいいので結婚できる方法を教えてください

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

え、これで優良ですか!?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/11 16:11
  • どう思う?

有名人だとすごい難しいですね…。でも、何回かいきものがかりの吉岡聖恵さんの若い頃に似てるような似てないようなとは言われたことあります。

ちなみに性格は人を引っ張るリーダータイプで学生時代は学級委員も何回もやりました。上司にしたいとかお姉ちゃんにしてみたいとは言われます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/11 16:14
  • ありがとうございます。
    そうなんです、暖かい家庭が理想なのですが、ここまで条件緩めても見つからないならもはや結婚できればなんでもいいになってしまい…。

ちなみに、海外の写真は載せない方がいい=ランニングコストかかりそうに見えるからお断りに繋がるからということでしょうか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/11 20:41
  • なるほど、イメージコンサルなんてものがあるのですね。不勉強で恥ずかしいばかりです。
    美容室でも変わらないならと諦めていたのですが、コンサルで変わるものなら賭けるのもありですね…ありがとうございます

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/11 21:03
  • あまりの反響に驚いております。
    取り急ぎとはなりますが、ご回答ありがとうございます。

・社会人サークルや婚活パーティーは?
    →それでダメだったので、結婚相談所に登録しました

・友達の紹介は?
    →してもらってはいますが、スペックがダメとか顔がダメでお断りが相次いてます。会う以前の問題です

・彼とよりを戻してみては?
    →毎日よりを戻そうと言ってくれますが、結婚する気はないようです

・独りよがり?相手に結婚するメリットを出せてないのでは?
    →独りよがりは思ってませんでした。相手に結婚するメリットについては、夫は働かなくていい、産休はギリギリまで取らずに明けたらすぐ復帰、育休は取らず社内保育園を使う、家事育児はしなくていい

・プライド高そう
    →高校までは偏差値低く、偉いこと言えないのでそんなプライドは見せません。

・発達障害?
    →違います。

• マウントを取れるほどの精神なんてございません…私は高校まで定員割れのところ行ってましたんで

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/12 17:54
  • 職場は既婚か女性の多い職場で、コンプライアンスも厳しく、出会えません。。いいなと思った男性を食事に誘ったら、セクハラとして訴えるよ〜と言われました。怖すぎます

No.32の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/12 17:56
  • asdでもなんでもないです。
    ちなみに、元彼は復縁を求めてきますが、結婚する気はないようなので、復縁したところでダラダラと付き合いが続きそうな気しかせず、今のところは復縁をお断りしてます。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/12 18:00

A 回答 (72件中11~20件)

貴方はどちらかと言うと主夫になってくれる家庭的な優しいイケメン捕まえた方がいいかも。

貴方が外で働き旦那さんに家庭や子供を守ってもらう。

優しいさ
家庭的
あとは遺伝子的に優秀かどうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家庭的な優しいイケメンなんて狙えるそんな上等な立場でしょうか。そんな人がいても売約済みなので、結婚相談所に登録しましょう。お見合いを唯一組めたのは56歳でDV離婚歴がある男性のみで、その人に交際希望出せばよかったと後悔してます。

相手が80歳までは、凄いですね。

夜の生活はできないかも、結婚するなら、もう少し若い男性がいいのではないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
むしろ夜の生活が苦痛なので、夜の生活ない方がありがたいまであります。

うーん、女性でありながらモテないわけないです。

男性だと例えば駅で暇そうに何もしてないと、まず女性から声をかけられることありません。

宗教の勧誘とかを除くですが…

でも女性なら、たぶん声をかけられます。

飲んだあとにヘロヘロしてる男性は、女性から声をかけられることありません。

ヘロヘロしてる女性なら、男性から声をかけられます。

この時点で女性ならばモテるのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私そんな顔良くないんでモテないです、キモいとは何回も言われますが。
やっぱり財力を見せて釣るしかないですね…

結婚したい人の多くに言えることは、自分で機会を作ろうとせず受け身であること。

マッチングアプリや婚活サイトで探すのは【金魚すくい】と同じで相手の気分次第。
チャンスが生まれていそうで全く生まれていない。

実際に婚活をやってみて分かったことは、相手に対して高望みをしている人が多いことと、条件の良い人は早々にいなくなること、この2つだった。
「合う」「合わない」というのは実際に会って話をしてみるまで分からない。
けれども、婚活はがっついている人が多いので話や価値観が合わない。
 他人と付き合うというのは、譲歩と妥協のオンパレードであることを念頭に置いておかないと長くは続かない。

自分を表に出し過ぎると相手に嫌われ、自分を隠し過ぎると相手に嫌われる。
 表現の程度は人それぞれ違うから相手に合ったレベルというのを探さないといけない。
これが面倒くさくなって婚活を辞めた。
50代独身男の出来上がりである。

アドバイスできることと言ったら、長く話せる時間を持てる相手を探すこと。
それは、職場であったり、アルバイト先であったり、サークルであったリ、とにかく会って話ができる環境や機会を作ること。
 文字は自分をごまかせる表現方法のひとつなので過信してはいけない。
出来れば信じない方が良い。

あともうひとつ、婚活で培ったことは、選択肢を広げないこと。
これは重要で、選択肢を広げると出会いがあると思われがちだけれど【広く浅く】になってしまって相手と話が合わなくなる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は女性ですが…
自分でお見合いをかけに行ってもお断りされ、結婚相談所の人に妥協が大事と言われたのでもうモラハラDV、お年寄りでもなんでもいいと言ってしまったのです。どんな相手にも話が合うようにできる限り勉強してるのですが、ダメなんですね。
それでは、いっそのことモラハラDVをする人みたいな、ブルーオーシャン戦略に変えようかなと思ってます。

顔のコンプレックスがあり、そのせいで

婚活が上手くいかないなら、思いきって
美容整形を受けるのも良いと思いますよ。
あなたの運命が
かわりますから。
結婚するつもりのない
彼は、時間のムダなので、
別れて美容整形をして
生まれ変わり
自信を持って婚活しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最終手段としては検討しています、あと1年経ってもダメなら美容整形して、顔にコンプレックス無くして婚活したいですね。

性格いい人ならモテますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、どうして私はこんな勉強してるのに勉強してない可愛い女が早く結婚していくんだと頭に来るようじゃ人としてダメですよね、悔しいです

誰でもいいわけはない、

きちんと相手選ばねば後悔するかもよ。
いないなら、彼女要らない修行も大事。
必ずできるという保証はない。出来ても子の出来ない家庭もあれば
離婚とか死別もある。築くのは難事業。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん上記の事はわかってます。ちなみに私は女です。
それでも、モテない私には選ぶことが高望みと考えてしまうのです。

そんなことあるんですね。

私の職場ですと、どんなに性格悪くても歳とってても、間違いなく数名の男性からはアプローチありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どんな職場ですかそれ…

#28です。

質問者さんは「こちらが条件を下げると男性も女性への条件が下がる」という思い込みをしているのではないでしょうか?
残念ながら結婚とか恋愛って必須のものではないので、自分のスペック(という表現は嫌いですが)が低いからといって、相手への条件を下げる必要がないんです。
ただし、スペックの高い人は競争率が高いので自分のスペックが低いと選ばれ難いというだけのことです。
したがって、競争率の低い男性を狙うというのは一理あります。
では、どういう男性が競争率が低いかといえば、男性側に相手に求める絶対的な条件があり、質問者さんがその条件に当て嵌まる場合ではと思います。

そこからすると、英語がペラペラ、その他の欧州言語もできるというのはかなり希少価値ではと思います。
この条件を女性への必須条件にしている男性というだけで、競争率はかなり下がるのではと思います。
さらにいえば、質問者さんの外見をしらないのでなんともいえませんが、世の中にはブス専とかデブ専という男性もいます。
質問者さんが本当に誰でもよいと思うのであれば、逆に相手が質問者さんではなくてはダメというところに狙いをつけることが賢明ではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
条件を下げれば相手も躊躇なく来てくれるかなと思ってました。
語学堪能な女性希望の男性にはそこまで語学のスコアは必要じゃない、それよか、顔がダメと言われてばかりで泣いてます。かといって、B専やデブ専には物足りないと言われて断られてます。
突き詰めれば突き詰めるほど、変わりはいくらでも出てくるので、私でなければ出せない価値なんてないんじゃないかとまで思って悶々としてます。

早慶卒ねー。

「本間様には及びもないが、せめてなりたや殿様に」ではないが。
「東大卒には及びもないが、せめてなりたや早慶卒に」ならこんな表現もありかも?。
そうです、誇大妄想のママで質問しちゃっただけなの?。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。低スペックで申し訳ございません