dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

27歳女です。

年収700万円、早慶卒、外資系勤務、資格は簿記1級、TOEIC満点、欧州某言語の検定1級を持ってます。欧米のMBAにも留学したことあります。
家事も上手いと言われる方です。

学生時代から6年間付き合ってきた彼がなかなか結婚について話してこないので、理由を聞いてみると同棲してないから(いつ同棲する?と聞くとそれはそれではぐらかす)、まだ責任を持てないからと言われました。

でも別れたくないと言われてしまいました。

しかし、このままじゃ埒が開かなさそうなので、別れて婚活を始めました。

私は昔からとにかくモテないです。性格は優しいとか頼れるとは言われますが、女性は見た目と年齢なんですよ、見た目を磨けとどこの結婚相談所でも言われてしまいます。

美容室に行ってメイクアップしてもらっても友達には変わんないな…相変わらずなんだかブスのままだねと言われたので、それきり見た目は諦めてます。

そこで、もうDVやモラハラをしないなら誰でもいい、年収は200万円以上、年齢は80歳まで、家事育児全部私がやる(分担はしなくていい)、相手の実家で相手の親と同居でもいいという条件にして探しても、お見合いにすら漕ぎ着けることができません。

ここまでモテないならばDVとモラハラは酷かったとはいえ、結婚願望はすごく強かった元彼の前に付き合ってた彼氏と別れなければよかったと思ってます。

DVやモラハラじゃなければいい、は私のスペックでさすがに条件緩めすぎとは結婚相談所や親友からも言われますが、もう見つからないならさらに条件を緩める他ないと思っています。

DVやモラハラ、金目当てや無職もokで幅を広げた上で、結婚するにはどうすればいいのでしょうか

これまで勉強はやらばやるだけ結果が出ましたが、婚活や恋愛はダメでもう疲れてしまいました
誰でもいいので結婚できる方法を教えてください

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

え、これで優良ですか!?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/11 16:11
  • どう思う?

有名人だとすごい難しいですね…。でも、何回かいきものがかりの吉岡聖恵さんの若い頃に似てるような似てないようなとは言われたことあります。

ちなみに性格は人を引っ張るリーダータイプで学生時代は学級委員も何回もやりました。上司にしたいとかお姉ちゃんにしてみたいとは言われます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/11 16:14
  • ありがとうございます。
    そうなんです、暖かい家庭が理想なのですが、ここまで条件緩めても見つからないならもはや結婚できればなんでもいいになってしまい…。

ちなみに、海外の写真は載せない方がいい=ランニングコストかかりそうに見えるからお断りに繋がるからということでしょうか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/11 20:41
  • なるほど、イメージコンサルなんてものがあるのですね。不勉強で恥ずかしいばかりです。
    美容室でも変わらないならと諦めていたのですが、コンサルで変わるものなら賭けるのもありですね…ありがとうございます

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/11 21:03
  • あまりの反響に驚いております。
    取り急ぎとはなりますが、ご回答ありがとうございます。

・社会人サークルや婚活パーティーは?
    →それでダメだったので、結婚相談所に登録しました

・友達の紹介は?
    →してもらってはいますが、スペックがダメとか顔がダメでお断りが相次いてます。会う以前の問題です

・彼とよりを戻してみては?
    →毎日よりを戻そうと言ってくれますが、結婚する気はないようです

・独りよがり?相手に結婚するメリットを出せてないのでは?
    →独りよがりは思ってませんでした。相手に結婚するメリットについては、夫は働かなくていい、産休はギリギリまで取らずに明けたらすぐ復帰、育休は取らず社内保育園を使う、家事育児はしなくていい

・プライド高そう
    →高校までは偏差値低く、偉いこと言えないのでそんなプライドは見せません。

・発達障害?
    →違います。

• マウントを取れるほどの精神なんてございません…私は高校まで定員割れのところ行ってましたんで

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/12 17:54
  • 職場は既婚か女性の多い職場で、コンプライアンスも厳しく、出会えません。。いいなと思った男性を食事に誘ったら、セクハラとして訴えるよ〜と言われました。怖すぎます

No.32の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/12 17:56
  • asdでもなんでもないです。
    ちなみに、元彼は復縁を求めてきますが、結婚する気はないようなので、復縁したところでダラダラと付き合いが続きそうな気しかせず、今のところは復縁をお断りしてます。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/12 18:00

A 回答 (72件中51~60件)

「能ある鷹は爪隠す」。

でも鷹自身はそんな認識は持っていません、人間が、そう感じるだけ。
スペック?にこだわりすぎ?。
近所のスーパーの店員、容姿は10人並みといえるかどうか、歩く姿は外またで不格好そのもの。
いつもタバコを買うんですが、何回かに1回、サービスの使い捨てライターをくれます(もちろん自分の判断で)。
タイミングの良い笑顔も素敵なんです、それやこれやで外また歩きも、丸でペンギン?、のように愛くるしくも思えます。
相手に要求するスペックを下げても、あなた自身は変わりません、スペックに対するこだわり?はそのままなんです。
それが外部に現れた瞬間、相手は、お情けなんどまっぴらー・・・でドン引き。
現役時代の研修で「自分が変われば周囲が変わる」と教わったことがあります。
容姿(静止画像?)、ではなく、立ち居・ふるまい、(動画?)のほうが重要なんです(詞でいえば形容動詞で表現される内容)、そこにあなた自身の本音?が出てしまいます。
静止画像では、簡単にコピーして、いつでも再現可能、動画は、再現するにもそれなりの時間が必要ですね、その間に素の自分が出てしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

次の具体例があるようですので、そちらでお礼させていただきます

既婚男性、婚活カフェで手伝っていた経験があります。

質問者様のような女性いましたね。容姿はたしかに美人ともカワイイともいえない「普通」、でも、いやだからこそ結婚願望が高い女性はけっこういました。

で、私自身結婚してみて、子供の保護者の奥様方を見る機会が結構あるのですが、そんなに美人でもかわいくもない人がけっこういます。(失礼なのは重々承知してます)

じっさい婚活カフェでも、かわいくも美人でもない女性が結婚に至る可能性は結構高かったです。たぶん自分の身の丈を知っているから、普通の優良物件の男性と婚姻に至るのだと思います。

で、文面を見る限り質問者様の最大の問題点は
「私は結婚がしたいの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
という点だと思います。つまり独りよがりなんです。

最も、結婚相談所とか婚活サイトは「写真」から入るので、容姿にアピールポイントがないと、婚活にこぎつけるのは難しいかもしれません。

後、結婚相談所で「27歳、相手の条件は年収は200万円以上、年齢は80歳まで、家事育児全部私がやる(分担はしなくていい)、相手の実家で相手の親と同居でもいい」だと男性としても「27歳でこんな条件だと、目に見えない爆弾があるんじゃないか?」とかえって警戒します。

なので、質問者様は「写真」から入らない、街コンとか婚活バーティなどのほうが向いているように思います。その点は考えてみたでしょうか?

で、そういう場所で話すときに「私は結婚したい!!!!!」という認識で男性と話すと、男は引きます。絶対にその人を選びません。だって「重い」し「全部男性がやってくれると思っている」ように感じるからです。

今の男性は「人生のパートナー」が欲しいのであって「嫁として引き取る」わけじゃないんです。
 質問者様にそういう意識はないのでしょうが「私は結婚したい」というアピールは男にとって何のメリットも感じさせないので、その先に至らないのは当然です。

なので、質問者様は二つのことを心掛けてアピールするべきだと思います。
①私と結婚すると得られる男性側のメリット
②私とあなた(その時に話している男性)と結婚したときに、得られるだろう素晴らしい家庭生活(夫婦だけじゃなく子供が生まれた時も含めて)

容姿の点は金をかければいくらでもなんとかなりますが、たぶん今の質問者様だとその先に進むのも難しいと思います。

で、最後に元カレがなぜ「結婚」を言い出さなかったのか?ですが、それは
「質問者様に彼と添い遂げる覚悟が見えなかった、彼が確信を持てなかった」からだと思います。

男性は、付き合ったり結婚する際に女性に年収などの条件を求めません、容姿も必ずしも重要ではありません(だから割と容姿がよくないお笑い芸人でも結婚しています)

男性が結婚してもいい、と最終的に決断するのは「この女性はやめる時も困難な時も僕を見捨てないで添い遂げる覚悟がある」と感じた時です。

問者様は残念ながら元カレにその気持ちを感じさせることに失敗したのです。(もしかしたら、質問者様自身、考えてもいなかったかもしれません)

どんなに美人でもどんなに可愛くても、どれほど条件がよい女性でも、男性が「この女性には僕と添い遂げてくれる覚悟が見えない」と思えば、結婚に至らない、というのが婚活カフェで働いていた男性である私の考えです。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。耳が痛い話ですが、ありがとうございます。
私は家事も育児も全部やる、相手の親の介護もやる(私はすでに両親が他界してるため)、子供産んだら当然産休はギリギリまで入らず、育休も取らずに即復帰、夫は家事も育児も家に金入れるもしなくていいからというのをメリットにしたんですが、元彼からはなんでダメだと言われたのかわかりません。

騙されたと思って一度最後まで聞いていただいてもよろしいでしょうか。

女性は「守ってあげたくなる」というキャラクターにならないとダメです。それと同じく、男性は女性を「守ってあげたい」と思える逞しさが必要になります。女は愛嬌、男は度胸です。

こう仮定した時に、あなたはどうでしょう。
この子には俺が必要だと思えるキャラクターになっているでしょうか。

外見や年齢というのはあくまで素材であり、答えではありません。
たどり着く場所は「守ってあげたくなる女」なのです。

その大凡卓越した文系能力で何を目指すのでしょうか。

ちなみに私は、あなたの様な「努力の女性」は好きです。才能(顔や身長や生まれなど)でのし上がったタイプの女性よりも遥かに応援したくなります。

しかし、その努力の矛先がどこにあるのか、自分の存在はどこに必要とされるのかが見えないので、その部分を明白にしたらきっかけと恋愛に結びつくのかもしれないと思います。

例えばですが、英語教室を開いてとか、難民への教材とか、海外にこんなのを広げたいとか、そういう目標があればそれに必要な人が現れるかもしれません。何を成し遂げるにも家庭は大事です。

あなたは温かい家庭を持ちたいと思ったのでしょう。
これまでの学歴と同じく、絶対に成し遂げるのです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。力強いメッセージありがとうございます。私は人を頼るのが苦手で、なんでも私がやる私が守るをやってきました。守ってあげたいとは確かに言われないです。人を頼るのは恥である、武士(?)として情けない的な思想があったので、なかなか人に頼るのが苦手な性格からなんでも1人でやるようになってしまいました

やはり、女性は内容より容姿だったんですね・・

勉学に励み頑張って来たのにお辛いでしょう

でも6年間お付き合いされていた男性も居て、その前に付き合ってた彼氏も居たわけですし、何もそこまで自己否定されなくても?それにチャンスを広げる為の多国語もお得意の様ですし、単に焦っているのか探している路線を間違いチャンスを逃しているだけなのかも知れません、少し視点を変えて、親戚・同僚・友人などに頼みお見合いとか、多国語を生かし海外の男性に視野を広げてみるとか如何でしょう。 

34歳まで、とにかく焦らず頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
34歳までは思ったより遅くていいんだなと思えてきました。周りに頼み込んでも何も出会いがなく、結婚相談所に登録しました。外国人との結婚ですか、全く想像できませんでした(留学中にモテなかったのもありますが)

そんなにスペック高いのに不思議ですね

親親戚や女友達に紹介してもらうってこともできなかったのでしょうか
というかほっとかないと思います
そうだとすれば 何か別に問題があるのかな

何か趣味のサークルに入れば案外見つかるかもね
山登り 釣り スポーツ等
ジモティー のメンバー募集で探してみればどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そこでもできないので結婚相談所に登録しました。友人にも何人か紹介はしてもらいましたが、全員からスペック高すぎて怖いと断られて、会うまでもいきませんでした。

あなたほどの女はそれなりのレベルの男と結婚すべきです‼️(*゜Q゜*)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、それなりのレベルとは同じスペックということでしょうか?

まぁ女のブスはキツいよね。

正直極端な条件を提示してるので見つからなくはないでしょ
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。それを自覚してるからDVモラハラにも幅を広げようと思ってるのです

相手の条件下げすぎです。

自分と同程度にしましょう。

容姿にあまり自信がなさそうですが
まだ若いですから

あまりに条件が低すぎて
何かあるんじゃないかと
それも致命的な何かがあるのだろうと
勘繰られます。

今までも彼氏がいたのだから
焦らないでください。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分と同程度で最初探したら、あなたね、そんな男いくらもいないわよ!!と仲人さんに怒られました涙

若いし学歴はあるわ年収はあるわで十分優良物件ですよ。

敢えていうなら「誰でもいいから」は問題です。
あと問題ないよ?
ブスって言うけど美人だってそんなにないし、変な加工してる人全然いいと思うけど。
出会いの場を広げてみてください。
良い出会いがありますように。
    • 3
この回答へのお礼

そんなに褒められたら照れます、ありがとうございます。
誰でもいいからはやめたほうがいいですよね、そういえばmbaの授業でターゲットを決めずに無差別に売り込むのは良くないと習ったのを思い出しましたが、どうやってターゲットを設定すればいいのかわからず右往左往してます。

男が嫌がりますね、誰とでもいいなら俺じゃなくてもいいってこと。

貴方の下僕、手下、召使い、ペット、ヒモのような男探してください。
愛はないし、辛い結婚生活になります
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。DVモラハラはやはりやめておいた方がいいですね、どうしたらこだわりを見つけられるんでしょう。自分が確実に手が届くところ以外に行きたくないと思ってしまいます。